私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

料理をしながら

 現在、複数の資格取得を同時進行で進めているので以前のように「ぼーっとテレビを観る」時間がなくなりました。

 

簿記の勉強をしている時に「テレビを観る」という習慣が既に無くなってしまったのですが、観たい番組があります。

 

とは言え、観る番組は大体TOKYO MXの「5時に夢中」か「バラいろダンディ」位なもの。上記2つの番組は常にTV画面を観ずに耳から聞くだけでも十分楽しめます。

 

「テレビを流しながら料理をすればいいんじゃない」と思われるかもしれませんが、換気扇の音や炒め物の音等でテレビの音はほぼ聞こえません。

 

そこで録画をした番組をスマホに転送し、ワイヤレスのイヤホンで料理中にテレビを聞くことにしました。なんて便利な時代なんだろう。

 

当初はスマホをエプロンのポケットに入れ、普通のイヤホンで試したのですが、鍋の取っ手などにイヤホンのコードが引っかかって危ない。

 

そこでワイヤレスイヤホンを買うことにしたのです。

 

買ったのはこちら。

 

 「とりあえず聞こえれば何でもいいや」と選びました。

 

このイヤホンはマイク付きで通話にも使えるので便利ですね。着信があっても料理の手が止まることなく通話が出来るのはありがたい。

 

ただ、右耳の方から「サー」というノイズ音が聞こえます・・・。これはBluetoothイヤホンでは仕方のないことみたいですね。あと、音量ボタン部分がすこぶる熱くなる!ちょっと怖い。取り替えてもらおうかしらと思っております。うーん。

 

 

毎日大体1時間は料理をしているため、この時間を有効活用出来るのは嬉しいです。

 

今は便利なものがたくさんあるんですねぇ。