私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

剥げないセルフネイルを極めたい

以前からネイルは好きですが、自爪が真四角のおブスで指が太いのが悩みです。

ある程度伸ばさないとフレンチをしても映えない。

加えてポリッシュの場合、水仕事をすると瞬殺で剥げる。数日経つと亀の甲羅のようにひび割れてくることも。

どれだけ重ねても丁寧に塗っても秒で剥げるとやる気が失せます。

 

ネイルサロンに通うのは金銭的に厳しいし、セルフのジェルネイルキットを買おうかなと思っていました。

ネイルに詳しい友人に聞いたり、YouTubeをみてみたりしました。

 

んが。ジェルはモチが良い分「オフが大変」という事実を知ります。

ジェル部分を削り、アセトンをつけること15分、とかですよね?間違ってたらすみません。

 

ジェルを削る時に自爪までいっちゃうこともあるんですね。不器用な私は絶対にやっちまいそうです。ひいいいい。

オフが不安で結局ジェルには挑戦できずにいます。

 

そんな時、スギ薬局で「ジェル配合のポリッシュ」を見つけました。

pa ワンダーネイル トップコート (7ml)

pa ワンダーネイル トップコート (7ml)

  • 発売日: 2016/04/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

pa ワンダーネイル WN-02 (10ml)

pa ワンダーネイル WN-02 (10ml)

  • 発売日: 2016/04/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

「ジェル配合だけど、除光液で落とせる」

「UVライト不要。太陽光に当たれば当たるほどジェル成分が硬くなります」

 

ほう!!良さげ!!

まあ、心の中では「と言ってもどーせすぐ剥げるんでしょ〜。まあ安いし、ダメ元で買ってみるか」とカラー一色とトップコートを買ってみました。

 

ら!

水仕事をそこそこしても一週間爪先が欠けなかったんですよ!!快挙です!

しかもポリッシュあるあるな「塗った時はツヤツヤだけど、次の日になればツヤどこいった」も無く、ツヤが残っています。

 

オフも除光液でサッと落ちますし、これは久々のヒットです。

 

気を良くして2色追加で購入し、フレンチネイルに。


f:id:sophieted:20200519164505j:image

塗りたて。

 

水仕事やタイピングガシガシして二日後の状態がこれ。



f:id:sophieted:20200519221923j:image

ほぼノーダメージ。

 

妹にも実験に付き合って貰うべく同じくフレンチで塗らせてもらったんです。

彼女もかなり水仕事をしているのですが、先程見せて貰ったところノーダメージ。すごくない?!

 

このネイルのおかげで楽しくネイル生活が送れそうです。また新しいカラー買いたいなあ。

 

ちなみにゴールドのラインはちふれのエナメル細筆タイプに100円で買ったグリッターを少し混ぜて。(下記はホワイトですが、私が使っているのはゴールドです)

 

ネイルシールダイソーで買いました。f:id:sophieted:20200519163342j:image

 

塗り方としましては、

「カラー二度塗り、トップコートも二度塗り」が鉄則です。一度塗りだと色が薄いですね。

それでも速乾なので楽です。

フレンチネイルを作った後にラメラインを描き、ネイルシールを貼ります。

最後にトップコート二度塗りで終わりです。

 

フレンチネイルは不器用なのでガイドテープを使っています。私は10年以上前にPLAZAで買いましたが、今はAmazonや100円ショップでも売っているそうですね。

 

ガイドテープを使うとキレイに塗れます。フレンチネイルをする方は是非!

 

今後の課題は「細いラメラインを描けるようになること」ですかね。

細ーい筆を買った方がいいのかな?

とりあえず実践あるのみで色々と試してみようと思います。