私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「皮膚管理」開始して早3週間で肌改善

3月に入ってから自己流「皮膚管理」を始めました。 www.sophiated.com 今回はその経過観察報告です。 結論から言うと「確実に向上した!」。 32歳頃からかなぁ。目の下がちょっとだけたるんできたんですよ。目の下の涙袋の線が悪い意味で濃くなったとでも言…

今年の1月6日から10㎏痩せました

私は今年40歳になるおばさんです。 ものすごい恥を忍んで実体重書きますが、1月6日当時81.6㎏だった体重が今日現在、71㎏になりました。 -10㎏達成~~~。 3か月かからずに-10㎏出来たとは自分でもびっくりしています。 今回は運動をほぼしていません。食…

デュピクセント打ってきました

先日、デュピクセントを打ってきました。 気管支喘息のために5年程前からゾレアを使っておりまして、ゾレアでもまあまあいい感じだったのですね。ただ、ゾレアは月1注射、診察は現在1か月半おきということでゾレアと診察のタイミングが合わない時はゾレア…

40歳目前美肌への道

今年はダイエットと共に肌も強化年間としております。 個人的に肌は「排泄器官。むやみに塗っても無意味。保湿と紫外線対策すればOK」 と思っています。 これまでも化粧水や美容液を使ってケアしても特に変わらず、むしろ悪くなることもあるので「ムクナ(東…

今回のダイエットは「分析→実践」がテーマ

1月6日からスタートしたダイエットですが、3月15日現在で-9㎏となっています。 前回のエントリーでは「落ちないんだYO」という旨を書いていましたが、やはりあれは「食べ過ぎなんだYO」だったようです。もちろん抗生剤の影響もあったとは思いますけどね。 …

抗生剤で乱れた腸内環境を整える

ダイエットは続けておりますが、絶賛停滞期中です。 「まあ、そんなもんだよね」と思いつつも、減らないどころか増えることも。 何でだろう?と思っていたら、すごいタイミングで勝間和代さんの無料メルマガが。なんとテーマは「抗生物質で太る」。 勝間さん…