私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トラネキサム酸注射に行ってきた

昨日はびっくりしました。学校の休校の話です。いずれ来るんだろうなと思っていたけれど、こんなに急展開するとは!今日まで学年末テストでした。 「いや、学校が休みになるってことは塾はどうなるんだ?」とか 「成績はいつ返ってくるんだ?(学期末は内申…

シングルマザーのお金事情

お金の話。ちょっと生々しいけど、こんなシングルもいるよってことで。 離婚した時は財産分与で貯金の半分を貰いました。 息子の学資保険としてかけていた分は全額こちらで貰いました。それが離婚の条件の一つでした。 あとは息子の歯列矯正代100万円。これ…

シミ取りレーザーに行ってきました

今日は5年ぶりのシミ取りレーザー。 今回3回目です。これまでそれぞれ違うクリニックでやっています。 最初は10年以上前。ついでに鼻のほくろも取りました。 その後3年位で再発し、また取りました。両方とも近所の皮膚科です。都心だと高いので。 2回目から2…

徒然と

最近のことを徒然と書きます。 特に何かテーマは決めません。思いついたことをただ羅列します。 まず。パナソニックの光エステ。 使い始めて1ヶ月。 早くも腕の毛がところどころまばらになって来ました。生える速度も確実に遅くなっている! 2年以上はかか…

全てを吸い取っていく微熱

子供の頃から平熱は決まって35.8℃でした。 大人になってからは35.5℃になることもしばしば。 「低体温だと免疫も弱いし、痩せにくい」と聞いて色んなこと(運動とか食べ物とか)に気を使ってみたものの、やっぱり36℃にはならない。 「まあ、そういうもんなん…

パートに出始めて1年が経ちました

ちょっとフライングなんですが。 パートに出始めて1年が経ちます。 去年の2月の中頃に職探しをして、そのままパートへ。 実に12年ぶりの社会復帰となりました。そこから1年が経とうとしています。色々ありましたが、周りに助けられて1年働くことが出来ました…