私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

トラネキサム酸注射に行ってきた

昨日はびっくりしました。学校の休校の話です。いずれ来るんだろうなと思っていたけれど、こんなに急展開するとは!今日まで学年末テストでした。

 

「いや、学校が休みになるってことは塾はどうなるんだ?」とか

「成績はいつ返ってくるんだ?(学期末は内申に関わるので)」

「学校の荷物はどうするんだろう?」

等々思いましたが、まあその辺りはプリントで確認出来ました。塾はまだ分かりません。

 

会社の方も「学校のことで大変でしょうから、お休み頂いて結構です」と言われました。とは言え、うちは出戻りなので母がいてくれるし、有休使っちゃえばあとは無給になっちゃうし、何かあるまでは普通に会社に行こうと思っています。

仕事もあり過ぎるしね。この話はまた今度。

 

「こんな時だからこそ!いつ行かれるか分からないし!」

と会社の帰りにトラネキサム酸注射に行ってきました。

都内の安くて速いあのクリニックです(ごめんなさい。興味のある方はご自身でお調べ下さいませ)。

 

少しだけ肝斑があるし、レーザーの戻りジミやシミの再発を防ぐためにもトラネキサム酸飲みたいな~と思っていたんですよ。

注射もあると知って、注射一択。早いの大好き。

 

本当は来週にでもと思ったのですが、子供の学校も休みになっちゃうし、何だか母に申し訳なくて今日、会社の帰りに行ってきちゃいました。もちろんメトロパスを使って。

 

初回だったのでちょっとビビりましたが「1本にしますか?2本にしますか?」にちょっと迷って「2本で!」と2本分を一度に打ってもらいました。筋肉注射で肩に打つから痛い!最初びっくりしたけど、じきになれます。

 

その後トラネキサム酸内服とシステインを1か月分貰いました。ビタミンCもくれると言っていたのですが、副腎&喘息の病院で頂いているので要りませんと言ったら「じゃあ削りましょう!」と。押し売りがないのがいいところ。

 

本来ですとトラネキサム酸注射は2本分だと週2、1本分だと週4で通うのがベストなようですが、うちから遠いのと金銭的にも月8回は厳しい(と言っても1回750円)。

ですので、月1の内服を貰いに行く時に打つ、もしくは外出している時についでで打つ、みたいな感じにしようかなと。交通費も馬鹿にならないし、うちからだと片道1時間弱かかるので。

 

トラネキサム酸注射を打つと肌がすごい白くなる!とも言いますが、はてさてどうでしょうね?

 

本当はプラセンタ注射にも興味があったのですが、ヒト由来の生物製剤のため万が一の感染症が発生した場合のリスクがあります。今後、輸血や臓器提供が出来なくなっちゃうんですよ。

私は「死んだ後、もし使えるものがあったら全部持ってっちゃって下さい!」な考えの人なので、臓器提供出来なくなっちゃうのは困ります。

だからプラセンタは我慢。トラネキサム酸注射だけにしておきます。

 

さて、このトラネキサム酸治療は9か月続けて3か月休薬。まずは9か月続けて、また肝斑やシミが目立ってきたら続けてみようかな。

 

目のクマがもうちょっと薄くなったら、トーンアップ日焼け止めとうっすら粉はたくだけで良さそうな感じになってきました。脱ファンデ出来そうな気もします。

ダイエットを始めて肌がきれいになってきたことも大きいです。馬鹿食いしないので、内臓に負担が掛からなくなってきたのだと思います。

 

あとはメンタルの負荷を抑えて体にかかるストレスを無くしていかれたらなと思います。

 

今年やりたいことリストの

*シミ取りレーザー(完了)

*美白注射(完了)

 

あとはダイエットと英語。英語が中々進まないんだよな~~。テコ入れが必要ですね。