私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度やってみよう

物心ついた時から「お化粧品」が大好きでした。 洋服やヘアセットには余り興味が無いのですが、何故か「お化粧品」が好き。 子ども心に「鏡のついたコンパクト」に異様に高揚していた記憶がありますw 中学生になると「メイクの基本」という本を買い開眼。藤…

多すぎる余談とついでにゾレアがキットになってたよ

今日はパートの帰りにそのままゾレアを打ちに行ってきました。 家から病院まで電車で1時間、職場から病院まで30分の距離です。 ちょっと余談なんですが、現在通勤に東京メトロを使っています。今は週3パートなので、定期券代ではなく通勤日数分の実費交通費…

節約ヘアケアあれこれ②

前回の続きです。 www.sophiated.com 前の記事で「髪が細くて痛みやすいので、伸ばすと雀の巣のようになってブラシが通らなくなる」と書きました。 年を重ねてくると白髪染めのダメージや髪がより細くなっていくので若い頃のようにきれいに伸ばせないんです…

節約ヘアケアあれこれ①

私の髪の毛は ・細い ・少ない ・癖あり ・白髪がチラホラ です。 特にこの時期は湿気と汗で朝ドライヤーをかけても会社に着く頃にはうねうねに(涙) これまでボブにしていたのですが、どうにもまとまらなくなってきたので伸ばすことにしました。 伸ばすと癖…

CAD始めました

去年、事務職パートになるべく色々と資格を取りました。 www.sophiated.com 今現在、「も~勉強はたくさんです!!!」という気持ちが大変に強いです!w もしかするとこれから業務でCADが必要になるかも?ということで、会社から言われてはいませんがCADを…

精神世界や宗教やスピリチュアルのこと

私は自分の家の宗教を知りません。父に聞いても「浄土宗だったかなぁ?」程度の返答です。母方は神道です。母方が神道なこともあり、初詣や氏神様の前を通りかかった時はお参りをしています。 ただ、しっかりとした信仰は持っていませんし、多分これからも持…

コートリルを飲み過ぎていたみたい

5月の体調不良(軽い副腎クリーゼ)の時に「もっとコートリルを増やしていいんだ!」と思い、そこから寝不足や仕事でしんどい時などコートリルをガツガツ増やしていました。 私のコートリルの通常量は17.5mg。 軽い時は5mg増~しんどい時は通常の3倍量(40mg…

歯のホワイトニング

元々虫歯はほぼなく、歯並びもさほど悪くはありませんが「歯のきばみ」が気になっていました。 自分で研磨作用の強い歯磨き粉を買ってみたり色々としましたが改善はされず。 10年以上前にハワイでこれを買いました。 歯を白くするストリップ28個、プロフェッ…