私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の総括(4月)

一日早いけど、今月の総括をば。 4月もあっという間に終わりますね。 子供の学校も今のところ6月スタートになりそうです。塾はZOOMでリモートしています。 GWに友人が新大久保の韓国料理屋を予約してくれていたのですが、それはキャンセルになりました。あ~…

無事に?1年を迎えられました

コロナ騒動の中ですっかり忘れていましたが、気がついたら無事に?今の会社に入って1年が経ちました。 本当にあっという間でしたが、密度の濃い一年でした。 ここに入る前に税理士事務所のパートに行きましたが先生と合わず、1か月半で脱走。 その後1か月と…

家計がめちゃくちゃ

コロナ禍の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 最前線でお仕事をされている医療関係者、配送業者、スーパーなどのサービス業の方々、本当にありがとうございます。皆様のお陰で非常事態宣言の中でも生活が回っています。本当に本当に感謝しかないです。 …

しばらくは昼プロテイン置き換え

朝はカフェオレ、Yakultライト お昼は会社へ行く時はお弁当(白米80g、おかず2品+味噌汁)を持って行きます。 家にいる時はプロテイン豆乳割りとスープ 間食はカフェオレ 夜は味噌汁(スープ類)、キムチ、サラダ+おかずを食べていました。 そうすると見事…

デュピクセント自己注射の練習をしました

デュピクセントの初回投与からの2週間後診察に行ってきました。 元々好酸球が高めで(20以上ありました。5以下が平常)、好酸球性副鼻腔炎で手術をしたりと色々としました。 今の病院へ通うようになり、好酸球を抑えるためにリンデロンの中容量投与を1か月ほ…

3月の総括と4月の目標

4月になりました。 3月はいきなりの休校宣言から始まり、訳が分からないまま春休みに突入。 幸いにして実家出戻りの身としては子供(と言っても中学生だけどね)をみてくれる親がいるお陰で安心して?パートに出掛けられました。 とは言え、私もハイリスク患…