私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

しばらくは昼プロテイン置き換え

朝はカフェオレ、Yakultライト

 

お昼は会社へ行く時はお弁当(白米80g、おかず2品+味噌汁)を持って行きます。

家にいる時はプロテイン豆乳割りとスープ

 

間食はカフェオレ

 

夜は味噌汁(スープ類)、キムチ、サラダ+おかずを食べていました。

 

そうすると見事に体重が減りません。あくまで横ばい。

うーん。何というハイブリットボディ。

 

このまま続けていても「横ばい、もしくは月1kg減」で終わってしまいそうなので、「昼もずっとプロテイン週間」を2週間続けることにしました。

 

主食は抜きです。

その後するすると1㎏落ちました。多分、糖質が減ったから水分が抜けたのでしょう。

本当は「体重に一喜一憂しない」と決めているのですが、余りに減らないとなるとどこかを見直さないといけません。

 

余り続けるには体に良くなさそうなので、とりあえず2週間。

 

まずは70㎏を切ること。来週中には60㎏台になれたら合格とします。