私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Qスイッチルビーレーザー行ってきました

去年行ったルビーレーザーのクリニックにまた行ってきました。 www.sophiated.com 今回で4回目のルビーレーザーになります。 クリニックにご迷惑がかかるといけないので、クリニックのお名前は控えさせて頂きますが、都内で100発11000円のところです。 大人…

新しい美容院発見!!

5年位通っていた1,500円の美容院(床屋さんじゃなくて美容院)が昨年末で閉店してしまいました。 もう一軒あるのですが、ちょっと遠い。 母と「美容院どうしようかね~」と探したのが、チェーン店の1000円台の美容院。 母も私も何度か行ってみたのですが、イ…

病院めぐり

子供がいると病院ばかり行ってませんか?そんなことないですか?うちだけ? うちは私が既に持病持ちなので、時々病院に行きます。加えてプラセンタ打つクリニックにも行ったりして。まあ、これは自費診療だけど。 今月は特に学校検診関連もあり、病院ばっか…

怠惰な生活終わり

今年に入ってから卵巣嚢腫に振り回されてパートの仕事も失うし、何だか踏んだり蹴ったりな日々が続いています。 おかしくなり始めたのが昨年の11月の下旬。そこから3月末の4か月ほどベッドの上での生活がメインでした。 「腹腔鏡の手術だから」と思ってい…

ポンデドーナツ覚書

元来、料理は苦手の部類に入りますが現在無職のためご飯作りを担当しています。 結婚してから11年、離婚してから5年、足掛け15年以上、料理は下手くそながら作り続けていますが、好きではないので余り上達はしません!! ですが、「費用対効果」を重視してお…

私が激太りした理由が少しだけ分かった

去年、13㎏痩せましたが、10㎏リバウンドしてましたwww いや、笑えない。 今度の診察(半年ぶり)でこっぴどく主治医に叱られるでしょう。 今、無職の状態ですがストレスが結構あります。 と言うのも、実家出戻りのため、家族(定年退職している両親)が常に…