私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

Qスイッチルビーレーザー行ってきました

去年行ったルビーレーザーのクリニックにまた行ってきました。

www.sophiated.com

 

今回で4回目のルビーレーザーになります。

クリニックにご迷惑がかかるといけないので、クリニックのお名前は控えさせて頂きますが、都内で100発11000円のところです。

 

大人気の様子で全然予約が取れませんでした~。

んが、たまたま予約ページを見ていた時にキャンセルが出たのか一枠だけ予約が出てました!秒で予約しました。

 

そして今日。

まずは別のクリニックでプラセンタ注射を4本と薬を貰いました。

東京メトロ乗り放題パスを使って(ここ重要)、レーザーのクリニックへ移動。

予約より少し時間が早かったのですが、麻酔予定(30分かかる)でもあったのでそのまま突入しました。

待たされることも無く、洗顔して待ちます。

 

麻酔クリームの有無を聞かれ、迷わず「お願いします!」と返答。2000円で麻酔クリームが塗られます。
顔に塗布されて30分待ち、クリームが効いたところでいざレーザー。

 

今回は「これ、ただのシミじゃない?」と思っていたところが「これ、肝斑だね」と先生。かなり薄いんだけども。トラネキサム酸をプラセンタ注射を打っているクリニックで定期的に貰って飲んでいても肝斑は完全には消えないのね。

 

2度目なので、説明はところどころ端折りつつも「顔を洗う時は絶対にこすらないで泡で洗ってね。そうするとシミの出来るのが大分違います」とか「これからはとにかく紫外線に気を付けてね。炎症性のシミになるからね」とか色々と教えて頂きます。

という訳で「肝斑は避けて打ちますね~」と先生。

パチパチパチ・・・・

「ああ、来た・・・・。痛い・・・。これ麻酔無かったらどんだけ痛いの・・・」

パチパチパチ・・・・

「ああ、先生、相当打ってるね・・・・」

パチパチパチ・・・サッ、サッ

「先生、何かゴーグル変えながら打ってるね・・・・。え、まぶたも打ってくれてるね・・・」

パチパチパチ・・・・

「ああ、ラスボスの大きいシミに行ってるね・・・てか痛!!!!つか、痛!!!!何度やっても慣れないし!!!!」

時間にして5分もないのでしょうが、永遠に感じるレーザーの時。

 

「はい、終わりました~~」とワセリンを塗って頂き、

「この肝斑のところは避けましたよ~~。

 今回は81発打ちました。とても頑張りましたね~」と褒められる40歳。
てか81発て。先生、11000円なのにありがとうございます。本当にありがとうございます。

 

今回は麻酔代も入れて13,200円でした。安!

テープは特に貼ってくれないので、マスクをしてササササと帰ります。

マスクをしていてもマスク外のところにレーザーが集中しているので、ワセリンテラテラ、火傷状態で真っ赤、帰りの銀座線内ではギョっとした顔で数人に見られました。ホホホホ、見るがよい見るがよい。オバチャンになるとそんなことでは動じないのだよ。

 

多分、電車内での移動時間がMAX痛い時間だと思います。前回は麻酔をしていてもこんなに打ったことがないので(多分、前回も同じ位打ってる)、痛くて痛くて半ば痛みでパニックになって乗り換えの駅が一瞬分からなくなったんですが、今回は「こんなもんか」。

一応、痛いの分かってるんでロキソニンとコートリルを2錠服用しておきました。でも痛いよ。

 

という訳で帰宅したら、母が「うわぁ!気持ち悪い!」とのこと。知ってる~、すぐテープで隠すわ~と、顔中サージカルテープ的なものを貼ります。

ハイドロコロイド(傷パワーパッド)でもいいのですが、先生がごっつりワセリンを塗ってくれているのでハイドロコロイドは使えません。紫外線カット機能があるサージカルテープを貼っています。どこの薬局でも大体売っています。

 

先生は「テープはいらない」というお考えのようですが、寝ている時など擦れたら困るので私はテープを貼っています。

 

小さいそばかすで1週間弱でテープが取れますね。かさぶたもその時一緒に取れます。

ラスボスの大きいシミ(直径3㎝位)はもうちょっとかかったかな?前回は10日位テープをしていたかもしれません。

 

その後はひたすら紫外線対策です。3か月位は特に念入りにやらないと「炎症性のシミ」が出来ます。これは消えるものなのですが、長いと1年位シミが残ります。

 

日焼け止めは必須なのですが、日焼け止めってそんなに長くは効果が続かないので物理で遮断するのが一番です。

それは「オバサンバイザー」と「日傘」の2本攻め。

オバサンバイザーは顔全部が隠れる黒いサンバイザーのことですね。

私は基本的にいつでも洗濯物を干す時もオバサンバイザーをして干しています。日に焼けるのが嫌なので。

プラス日傘。

 

本当は窓からの紫外線も嫌なので、出戻り前は紫外線カット90%の白いレースのカーテンをしていたのですが、実家に出戻ってからそんなわがままは許されず?基本的に余りレースのカーテンはしていません。紫外線嫌だ。

なので、余りリビングにはおらず、北向きの自室にいることが多いですwモグラの如く。

 

今年はモラトリアム期間なので、出来れば10月~年末にもう一度やりたいです。3か月空ければ次打てます。そして来年の3月頃にもう一度打てれば言うことなしなのですが、いかんせん「顔面テープおばさん」のダウンタイムがあるのです。

なので、面接や卒業式、入学式などの近辺は避けた方が無難です。

 

そして今のルビーレーザーの相場。大体1発2000円~3000円位みたいです。たまに安いところで1000円位。

1発2000円で今回の約80発と換算すると160,000円。ひょえええ~~。

それが今回は13,200円。そりゃ予約取れないわ。

次回取れるか分からないけど、挑戦してみたいと思います。

 

とりあえず今回はこれにて終了。キレイになるといいな。