私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スロークッカーで骨まで丸ごと食べられる煮魚作り

サンマやイワシ、美味しいし栄養もあるから積極的に取りたい。でも「小骨がめんどくせええええ!!!!」となることもしばしば。特に子供は嫌がります。 「じゃあ、小骨も食べられるようにしちゃえばめんどくさくないじゃん」と思ったのが最初でした。 前は…

子供と共にお金について学ぶ

前回のエントリーでも書きましたが、私の両親は「固い人たち」で「投資は訳が分からない怖いもの。そんなことよりも汗水垂らして働くべき!」という考えの持ち主です。 お陰で堅実に私たちを育て、大学まで出してくれました。 私はそのままクレジットカード…

キャッシュレスってお得で便利(カードの不正利用に注意!)

私の両親は二人とも金融機関に勤めていましたが、株などの投資については「訳が分からなくて怖いものだ。そんなものをするよりも汗水流して働けばいい」という人達です。 私もずっとそう思っていて、クレジットカードを持つのですら「現金がないと見境なく使…

デュピクセント試してみようかな

現在、喘息治療の一環としてゾレアを使っています。もう5年以上になるでしょうか。 昨日の通院時に主治医の先生から「デュピクセントという新しい薬が出たんだけど、試してみる?」とお話がありました。 デュピクセントとゾレアの違いは ・ゾレアはIgE抗体…

事務職パートに採用されるための準備~その1~

以前のエントリーで「これから事務職パートに就きたいorブランクがあるけど事務職パートがしたい」方々へ「難しいことはナシの事務職未満」の情報を共有していきたいと書きました。 www.sophiated.com 私がパート就活していて感じたことや「こうした方がいい…

初めての夏休み(総括)

子供の夏休みが終わりましたね~~~~!お母さん方、本当にお疲れ様でした! タイトルの「初めての夏休み」ですが、子供にとっては初めての夏休みではありません。中学校に入って初めての夏休みだけど。 何が初めてかと申しますと、 1.子供が初めての夏期…

CHUWI Aerobook 13.3インチを買ってみた

8月末に誕生日を迎えました。 これと言って欲しいものも無かったので、今観てる「凪のお暇」の原作漫画を一気買いした程度で満足していたのですが。 数年前からノートパソコンが怪しいのです。たまに勝手にシャットダウンします。 もう古いし、光学ディスク…