私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚から5年が経ちました(そしてコンセントを換えました)

5年前の今日、離婚届を出しました。 当日は役所の開庁と同時にダッシュして、まずは「離婚届不受理申出」を取り下げてから離婚届を提出しました。 離婚届が住民票に上がってくるまで時間がかかるので、「離婚届受理証明書」を即日発効してもらって、それを…

体力が余る?!

2月初旬にした卵巣と子宮摘出手術(内視鏡)の後は中々回復せずにいて、 「あ~年取ったんだな~」と思っていました。 事実、退院後に自宅の鏡でまじまじと自分の顔をみた時に 「白髪すごい増えた!」 「顔のたるみ!」 「顔のしわ!」 「シミがすごい!」 …

術後のデリケートゾーンのニオイと乳酸菌サプリ

現在、術後1か月半ほど経過したのですが。 術後から気になるのが「デリケートゾーンのニオイ」。 私の場合は子宮を摘出してしまったこともあり、術後ほとんど出血はありませんでした。 術後直後3日程度は何と言いますか、「傷のニオイ」がしたんですね。生…

体調と高校受験勉強

昨日は姪と妹が来ました。 学生時代、妹は数学がすごく出来たので(全国模試二桁台)、ド文系の母とバトンタッチをして妹に数学を教わる息子氏。 私が常々 「数学はまず式が無いと点数貰えないよ」とか「方程式を解く時は答えを出したい文字式を左側にしないと…

術後初めての電車&熱い韓国料理のお作法とは?

今日は天気も良く、吐き気も無く、良く眠れたので外出することにしました。今帰りの地下鉄内です。 術後初めての電車移動です。片道約1時間弱。 クリニックに薬&プラセンタ注射をしに行きました。 交通費をわざわざ払ってまでどうかな〜と思ったのですが、…

ホルモン療法で吐き気と頭痛

最初は「何てことないな~。良かった」と思ったホルモン療法。 「ジエノゲスト」を飲んでいます。 飲み始めて2日位経過したところで、朝方「吐き気」で目が覚めました。 「あー最近食べ過ぎてたかな」と思って、パリエット(胃酸を抑える薬)を飲んでうとう…

術後4週間

今日で術後4週間です。あっという間だけど、あんな手術をしたのにまだ4週間かという気持ちもあります。 昨日は髪の毛を切りにイレブンcutに行ってきました。 今まで通っていた1500円美容院が無くなっちゃったんだよ〜。 美容代を極力削減中。イレブンcutは16…

退院3週間後診察とホルモン療法開始

今日で退院後3週間が経過しました。 あと数日で術後1か月となります。 2月の頭に手術をして、2月いっぱいは通常の生活には戻れませんでしたね。 家事がバリバリ出来る訳でもなく、隣のスーパーに出かけるのがやっと。 それでも先週に比べて動ける感じは…