私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

ホルモン療法で吐き気と頭痛

最初は「何てことないな~。良かった」と思ったホルモン療法。

「ジエノゲスト」を飲んでいます。

 

飲み始めて2日位経過したところで、朝方「吐き気」で目が覚めました。

「あー最近食べ過ぎてたかな」と思って、パリエット(胃酸を抑える薬)を飲んでうとうとしました。

 

んが、げぶげぶして一日中吐き気と頭痛。

結局、二日間寝込んでいました。

 

今日は9時間位がっつり眠れて、大分気分がいいです。

 

薬局でも「吐き気があるかもしれませんが、慣れてくれば落ち着くと思います」と言われてたし、自分で調べた際にも「吐き気、頭痛、ほてり」があると書いてありました。

ピルに比べると頻度は低いそうですが、いわゆる「更年期障害状態」になることもあるとか。

 

私の場合はコートリルも飲んでおり、その辺は仕方がないのかなと。

2週間位様子見ようと思います。