私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

術後4週間

今日で術後4週間です。あっという間だけど、あんな手術をしたのにまだ4週間かという気持ちもあります。

 

昨日は髪の毛を切りにイレブンcutに行ってきました。

今まで通っていた1500円美容院が無くなっちゃったんだよ〜。

美容代を極力削減中。イレブンcutは1650円でカットをしてくれます。

ヘアカラーは自分でします。今日これからする予定。

昨年の10月にカラーをして以降、腹痛が始まり半年近くカラーをしていませんでした。こんなことは高校卒業して以来初めてのことよ!

白髪も激増したし、もうね・・・。

今回もサイオスのミルクで染めます。

 

そんな感じで昨日はイレブンcutが入っているショッピングモールに車を運転して出かけてきました。

母もついてきてくれました。車で15分くらい。体調は大丈夫でした。

 

イレブンcutで髪を切り、ダイソーで買い物をし、姪っ子にホワイトデーのお返し(息子の)を買い、回転寿司で母と食事をして帰りました。

 

正味2時間位でしたが、ま〜疲れた!興奮したみたいで、夜は余り眠れませんでした。

今日は疲れたので横になっています。

 

ホルモン療法も始まり、薬を飲んでいます。今のところ特に吐き気などの症状はなし。まずは一ヶ月。

 

さて。婦人科の先生にも散々「痩せろ」と言われた今回。

確かに太ってると手術の合併症も起きやすいし、本当に良くないです。コロナも太ってると重症化しやすいとか。糖尿病になっても、シャレにならない。

 

昨日、回転寿司も食べたし、ケーキも食べたし、気持ちの上で満足出来たので「まずは甘いものやめましょう」。

お昼も食事はやめてプロテイン豆乳割りに戻します。

運動は激しい運動ではなくて近所の散歩から。

 

少しずつ動けるようになってきたので、野菜を使った副菜など作っていこうと思います。

 

今年は先の事を見ないで今年のことだけを考えることにしました。

今年の目標だけ。先のことを考えても動けない年なので、まずはダイエットを目標に。

英語はぼちぼちで。

 

あっという間に年月は過ぎていくから、早くダイエットしないとデブのまま今世が終わってしまう予感がしてきました。「来世ダイエット」は避けたい。

 

頑張ろ。