私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の大学受験

高1の息子の1学期も無事終わり、無遅刻無欠席で終わらせることが出来ました。 息子も私と同じく、気管支喘息やケトン血性嘔吐症、副腎機能低下症があるので慣れない初めての電車通学や環境に大丈夫かなというハラハラした気持ちもありました。 何事もなく…

偏頭痛の検査結果と治療

2か月前、T病院の脳神経内科に紹介状を書いて貰い、脳波と脳のMRIを撮ってもらいました。 結果、どちらとも問題なし〜。 良かったけれど、偏頭痛の原因は分からずという若干モヤる結果となりました。 んが、デパケンを昼と夜の2錠に増やしたところ偏頭痛の程…

15年以上飲んでいたマイスリーを断薬しました

元々ロングスリーパーだし、寝つきも悪くなかった私が眠れなくなったのは子供を産んでから。 子供は「寝ない、食べない、病気ばっかり」の子で、本当に寝ないんですよ。昼寝の時間が長すぎたのもあったのでしょうが、短いとめちゃめちゃ機嫌が悪くなるので仕…

ついに糖尿病の診断が出た

コートリルを飲む前は副腎不全のために低血糖でした。 コートリルを開始&肥満もあり、血糖値はぐんぐん上がり、空腹時血糖が110辺りをウロウロするようになったのが3~4年前。 「境界線」というヤツですね。加えて「インスリン抵抗性」は常に言われていまし…