私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

まさかの卵巣嚢腫

その後、連日の点滴と抗生剤で盲腸は一度落ち着きました。 んが、右腰の痛みとお腹の痛みが徐々に復活してきました。 「おいおい、やっぱり盲腸の手術しないとダメなんじゃないの~?年末に入るし、そもそも手持ちの抗生剤も終わりじゃない~」と、 今度はCT…

今年買って良かった健康美容グッズ2020その4

www.sophiated.com 長くなりました~。盲腸でゆっくりしてるからこそ書ける記事!母よ、すみません。早く元気になって家事します! さて、今回も化粧品編の続きです。 ソンバーユ液 無香料 【2個】ソンバーユ 液 無香料 55mlx2個 (4993982013020) メディア: …

今年買って良かった健康美容グッズ2020その3

www.sophiated.com こちらの続きです~。我ながら長い!でもしっかりと皆様にお伝えしたい!と熱量多めでお届けしております!是非ともお付き合いくださいまし!!! さて、前回までの「体の内側編」からようやく「体の外側編」へと入ります。どうぞ~。 <…

今年買って良かった健康美容グッズ2020その2

www.sophiated.com この続きです。記事が長くなりがち! <サプリメント部門> 今年は「色々美容をやってみよう」と2020年前半は色々と試してみました(後半は電気工事士と米国株であまり美容はやってないw)。 特にiherbをよく使った一年でした。iherbはア…

今年買って良かった健康美容グッズ2020その1

前々回の記事で本年は終了と思っておりましたが、盲腸になってしまい安静の日が続いています。痛みも大分取れてきたこと、点滴治療も終わったことでちょっと余裕が出てきました。 動き回ってはいけないので、正直暇です。 なので「今年買って良かった美容グ…

盲腸になりました

約2週間ほど前から右側の腰が痛くなりました。 その時、電気工事士の技能試験の練習を毎日しており、ダイニングテーブルに座り、力を入れての練習の日々。+パートは座り仕事+息子の期末試験もあり、長時間勉強をみていたため座りっぱなし生活をしていたの…

今年やってみたこと出来なかったこと

あっという間に2020年も終わりですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか? 今年は本当に訳が分からない一年でした。コロナに始まり、コロナで終わる。 東京オリンピックも延期になっちゃって(チケット外れたけど)、何だかビックリな年でした。 それでも無事…

最近の話(電気とかプラセンタとか健康管理とか)

ご無沙汰しております。あっという間に10月も後半ですね。 こんな時期ですが、皆様体調は崩されておりませんでしょうか。 私は先週末、夏の疲れが出たのか腹痛→倦怠感がすごくて今年初めて欠勤しました。 在宅勤務があったにせよ、これまで欠勤せずに今年を…

HP Pavilion 15-cs3000 とHP Stream laptop 11-ak0006TUを買いました

去年、CHUWIのAerobookを買いました。ちょうど1年前かな? www.sophiated.com これがですね。悪くはなかったと言えばちょっと嘘になるかな。 最初は良かったんですけどね。 特に落としたとかぶつけたとかも無いのに画面を開閉する部分のヒンジが曲がったの…

副腎機能低下症その後

ご無沙汰しております。早いものであっという間に9月になりましたね。暑い夏が終わるかと思ったらまだまだ続きそうで震えていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ダイエットは膠着状態どころか、リバウンドしています。もうやる気ないんじゃないの?…

健康と美肌とアンチエイジングのために飲んでいるサプリなど

7月ももう終わりですね。7月も早かった~~。いつも言ってますね。 さて7月はリバウンドしてました。ダイエットどころじゃないですよ。ばーかばーか。 そして寝込みました。今年初めてですね。と言ってもテレワークがあったお蔭で、休むことなくパートも続け…

6月の総括と7月の目標

早いもので2020年も半分終わってしまいましたね。コロナコロナで2020年の前半は終わってしまった気がします。 さて6月の総括。 まずは「ダイエット」。だめでしたね~~! 68㎏→70㎏という衝撃のリバウンドで幕を閉じました。 もう何でしょうね。完全な中だ…

米国株始めました&新しい資格取るか考え中

今週から我が家はお風呂場、洗面所、脱衣所のリフォームをしています。 私は実家に出戻ったシングルマザーなので、実家がリフォームしていることになりますね。 私が大学3年の時に新築で引っ越してきたこの家もそろそろ築20年。あちこち傷んできています。 …

当面の方向性

今のパートに通い始めて1年とちょっとが経ちました。 初めての業界だし、パートだから新卒研修のようなものはないので今も「右も左も分かってない」状態だと思います。大学の学部も全然違う学部だったしね。 「誰でも最初は初心者!ちゃんと教えます!簡単な…

40歳目前~今までのメイクが突然似合わなくなった日~

元々顔がハッキリしていてBBクリームに眉毛ちょっと描いただけで「フルメイク?」って言われるのに、化粧品が好きだからこれまでずっと「ついつい濃い目になりがち」なメイクをしていました。 それでも若い頃よりは大分薄めに。目の周り真っ黒にしなくなった…

40代、おばちゃんだけど、プチプラで少しでもきれいでいたいじゃないか

あと数か月で40代の大台にのります。 若い頃のように「プチプラでも若いってだけでOKなのさ!」って訳にはいかなくなりました。皺とかシミとかたるみとか濁りとか。 でもね。パートタイマー病気持ちシングルマザー、これからお金かかる中学生がいると「おほ…

歯科でのクリーニングが一番

明日から関東も梅雨入りしそうな天気予報ですね。 それを見越して今日は「洗濯オラオラ祭り」です。昨日の夜から洗濯洗濯。今日は強風だし「乾いたら取り込む→新しいものを干す!」を繰り返し、やっつけました。 これで安心して?梅雨を迎えられそうです。多…

ざっくり投資やってます(良い子は真似しないでね)

前々からほんのちょーっとずつ投資信託や株を始めていました。 そしてコロナ。 「わわわわわ~~!投資していた金額がプチだからいいものの、それでもすごい勢いで含み損が~~!これが株の怖さってやつか~~!」と洗礼を受けました。 その間も「でもさ。株…

息子と私の高校受験開始

分散登校ではありますが、子供の学校が始まりました。随分と調子が狂っちゃった新学期ですが、気分新たに頑張りましょう。 で。「隙あらばサボることしか考えていない息子」。 小さい頃から体が弱く、学校を休みがちだったので常に先へ先へ手をかけてサポー…

過去5年を振り返る&潜在意識日記(通称「ラッキー日記」)始めました

さてさて。今日から6月ですね。もう2020年も半分になってしまう~。早いね~~~。いつも言ってるけど。 「そうだ・・・家を出てもう5年近くになるんだ・・・私、この5年、一体何やってたんだろう(人生全部何やってたんだろう)・・・」と唐突に思ったので…

5月の総括

早いもので、もう5月も終わりますね。ちょっと早いですが、週末バタバタしそうなので、今のうちに5月の総括を書きます。皆さん、コロナコロナで振り回されて大変にお疲れ様でした。お元気でいらっしゃいますか? まずは体重。 今月は体重がほとんど減りませ…

近況と雑記

あっという間に5月も終わってしまいますね。 季節の変わり目でグズグズした気候ですがお元気ですか。 私は多分、この10年初めてじゃないかと思うのですが、5月に体調を崩さずに終われそうです。 理由は「子供が病気をしていない、子供の学校が無いので早起き…

皮膚管理4か月~途中経過報告②~

前回、「皮膚管理・外から編」を書きました。今のところ効果が出ている皮膚管理計画。 www.sophiated.com 今回は続編です。「内側からの皮膚管理」です。 今回は「皮膚管理」だけでなく「健康管理」でもあります。今私が飲んでいる医薬品やサプリメントを紹…

剥げないセルフネイルを極めたい

以前からネイルは好きですが、自爪が真四角のおブスで指が太いのが悩みです。 ある程度伸ばさないとフレンチをしても映えない。 加えてポリッシュの場合、水仕事をすると瞬殺で剥げる。数日経つと亀の甲羅のようにひび割れてくることも。 どれだけ重ねても丁…

皮膚管理4か月~途中経過報告~①

今年は「ダイエット&美容!」をテーマに掲げてあれこれやっております。 ダイエットの方は絶賛停滞中。主食抜き生活にしてから「下痢が止まらない」という状況でして。2か月以上。コロナも流行ってるし免疫が下がりそうだから体重が減らなくなったとしても…

デュピクセント自己注射始めました

あっという間に5月も半ばですね。喘息が出やすい季節の変わり目となっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?体調を崩されておりませんか? 私はここ数年、喘息のコントロールが効くようになって点滴生活をせずに済んでいますが風邪をひいたり体調を…

今月の総括(4月)

一日早いけど、今月の総括をば。 4月もあっという間に終わりますね。 子供の学校も今のところ6月スタートになりそうです。塾はZOOMでリモートしています。 GWに友人が新大久保の韓国料理屋を予約してくれていたのですが、それはキャンセルになりました。あ~…

無事に?1年を迎えられました

コロナ騒動の中ですっかり忘れていましたが、気がついたら無事に?今の会社に入って1年が経ちました。 本当にあっという間でしたが、密度の濃い一年でした。 ここに入る前に税理士事務所のパートに行きましたが先生と合わず、1か月半で脱走。 その後1か月と…

家計がめちゃくちゃ

コロナ禍の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 最前線でお仕事をされている医療関係者、配送業者、スーパーなどのサービス業の方々、本当にありがとうございます。皆様のお陰で非常事態宣言の中でも生活が回っています。本当に本当に感謝しかないです。 …

しばらくは昼プロテイン置き換え

朝はカフェオレ、Yakultライト お昼は会社へ行く時はお弁当(白米80g、おかず2品+味噌汁)を持って行きます。 家にいる時はプロテイン豆乳割りとスープ 間食はカフェオレ 夜は味噌汁(スープ類)、キムチ、サラダ+おかずを食べていました。 そうすると見事…