私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

過去5年を振り返る&潜在意識日記(通称「ラッキー日記」)始めました

さてさて。今日から6月ですね。もう2020年も半分になってしまう~。早いね~~~。いつも言ってるけど。

 

「そうだ・・・家を出てもう5年近くになるんだ・・・私、この5年、一体何やってたんだろう(人生全部何やってたんだろう)・・・」と唐突に思ったので、

この5年を振り返ってみました。

 

<5年前2015年>

離婚する前。

息子入院繰り返す。

私は既に副腎不全の診断はついて、コートリル生活を始めて1年近く経つのに体調最悪で、常に微熱とだるさ。近所のスーパーに買い物へ行くのもやっと。洗濯物は立って干せず、座ってハンガーに通しているような生活をしていた。

息子、何かを察したように荒れる(小3)&太る。家の中の空気は年末へ向け悪くなり、年末突発的な夫の別居宣言により別居。息子またも入院。年末年始も訳が分からないまま実家へ転がり込む。

 

<4年前2016年>

2月に入るまで毎日必死で(自宅からの引っ越しや学校関連、離婚準備等)、前日何をしていたか全く思い出せない日々。母が「この時はソフィアが本当に死ぬんじゃないかと思った」とのことw

2月、公正証書を作成。

3月、離婚届直前に私がノロウイルスで救急搬送。その翌日、息子入院。看病担当は私。本当に死ぬかと思った。

3月31日、ぎりっぎりの滑り込みで離婚届提出。我ながらすごいと思った。

それから少しずつ体調が良くなり始めるものの、息子の心のケアや急な新しい生活への適応が大変だった。家族ももちろんそうだったと思う。本当にありがたい。皆が助けてくれました(涙)本当にありがとう(思い出し泣き)。

6月~会計学校に通う。

この頃はまだ息子が精神的に不安定だったこともあり、勉強に集中できず通っただけ。

もちろん簿記2級は落ちる。

そして簿記は諦める。

8月、ACTH負荷テストのための入院。結果、ACTH、コルチゾール共に検出不可。

息子入院したような?(もう分からず)

 

<3年前2017年>

「まだ働く時じゃない。とりあえず体を治せ」とのことで出来る限りだらだらしていた。

大分体が良くなり、「簿記再チャレンジしてみよっかな・・・」という気持ちになる。

「とりあえず3級から復習だ!」と夏休み明けの9月から簿記3級。11月に3級取得。

「よっしゃ!こうなったら2級も取って、宅建、その他事務に効きそうな資格全部取るぞ!」と大分アレなことを考え始める。

9月からは12月31日まで家事の間はひたすら簿記で頭がおかしくなりそうになった。

 

<2年前2018年>

1月1日も煮炊きしながらひたすら簿記簿記簿記。このまま2月末までひたすら簿記漬け。若干精神を病むw息子入院。

3月、勢いでMOS Word&Excel Specialist取得。簿記2級も受かる

4月から宅建勉強スタート。トチ狂って何故か5月にFP3級を取ることにした。何故そこに入れたんだ!

6月、FP3級合格。宅建完全スランプ。ラスボス舐めてた。

7月、息子のテレビ特番のロケや撮影で終わる。夏休み突入につき宅建どころじゃない。

8月、「そろそろシャレにならないよね?」と泣きながら宅建。以降10月末まで宅建漬けでまたも精神若干病む(めんどくせえな)

11月、息子本年二度目の入院。ここで既にライフは0だったが、ヤケクソで貿易実務検定C級の勉強をする。

12月、宅建合格。貿易実務検定も無事終了で合格。すごい一年だった。

 

<2019年1年前>

1月、年明け一発目で息子検査入院。

2月、宅建士の登録実務者講習受講。これで宅建士への道が!

体調も大分良くなったし、息子も小学校卒業するしで、勢いで12年ぶりの社会復帰パートを始めることにする。

税理士事務所にお世話になる。

3月、宅建士取得。税理士先生のパワハラに悩む。息子、最後のテレビ収録。

4月、「たった時給1000円でパワハラ野郎に我慢なんかしね~よ(鼻ほじりながら)」と税理士事務所辞める。

息子中学入学。

同じく4月、現在の会社にパート入社。

12月までひたすら体調管理、出社、息子の勉強みる、で終わる。

 

<2020年今年>

1月、ダイエット決意→6月現在-13㎏

2月、顏シミ取りレーザー

月末、期末テストでホッとするも、秒で同日いきなりの学校休校宣言

3月、トラネキサム注射とかプラセンタ注射とか

同じく3月、デュピクセント注射のための管理入院

4月、コロナ流行にて人生初のリモートワーク開始

5月、ずっと息子家にいる。5月はダラダラしてて終わった。

 

とまあ、こんな感じでしょうか。

「この5年、私は一体何をしていたんだろう・・・」って思ったけど、結構色んなことしてたわ。

確かに年は取っちゃったし、もう40歳になるし、「どこでこんな人生になっちまったんだ?」とアホづら晒していますけど、改めて思えば5年前は結構悲惨だったね。

その後、家族を筆頭に色んな人に助けられて今があります。5年前は本当に「本当に何もないソフィア」だったけど、今は「いくつかの資格を取って、ちょっと痩せて、家族がいて、パートのお仕事が出来て、友人と外食も出来る位元気になってきたソフィア」になっていたんだね。

家族はもちろんですが、この病気や勉強チームによって素敵なご縁を頂けたことも私の中では大きいです。色んなご縁がありました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆様、本当にありがとうございます。

 

「ところで『潜在意識』ってどうなのよ?」といきなりの振れ幅なんですけど。

「いきなりオカルトかよ!」って思われた方も多いでしょうが、大丈夫です。多分、心身ともに元気です。

いやね、私は何故か、懸賞に当たるんです。宝くじとか大きい金目のものは当たらないんだけども。

「あ、そろそろ髪の毛染めようかな~」って思うと「ピンポーン」ってヘアカラープレゼント、とか、「あの本欲しいな~買おうかな?」って思ってたら作者のサイン入りの本が当たったりとか。

そんなことがすごく多いんですね。

大体が「絶対ください!!絶対に当たらなきゃ困るううううう!!!!」って時は当たりません。忘れてたり、軽い気持ちの時に当たります。

息子のテレビ出演も「夏休み暇だし、社会科見学にでもなればな~」と軽い気持ちで応募したら当たって、そのまま日本人の9割の人が知っているんじゃないかという方の番組のひな壇に座り(息子が変なこと言ったらどうしようかと本当に怖かった)、その後ロケに呼んで頂いたりもして、番組卒業まで出させて頂けました(プロの子役さんじゃないので、ノーギャラだよ)。

 

潜在意識って「引き寄せ」とか色んな言い方をされますよね。大体が同じだと思います。

私は「ふわふわスピリチュアル」が苦手で、潜在意識って聞くだけで毛嫌いしていたんですが、潜在意識と自分との関係について思い出してみると、確かに思い当たることが多いんですよね。

 

潜在意識についてはジョセフ・マーフィーが有名で、まずは今、その関連の本を読み漁っています。

詳しくはここで説明しませんので、気になる方は読んでみて下さい。

 

そして今日。どうってことはないのかもしれませんが。

頂いている薬が昨日で無くなり、今日貰わないといけないと気づきました。

いつもの薬局は息子の用事があって行かれません。いつものところじゃない薬局だと割りづらい小さい錠剤なんですよ。私は割って飲むことが多いんですね(量の調整)。

「まあ、割らなくてもいいっちゃいいし、仕方ない。いつもじゃないところへいこう」

と行ったら!

何故か、先生がノージェネリック指定をされていて、割りやすいタイプの薬が出てきました!

 

帰りに通勤に使う回数券が無くなりそうだったので買いました。

するとお財布のお金が残り1000円になってしまいました。一応レスキュー用の諭吉先生がお財布にはいるのですが、それはあくまでレスキュー。

「まあ、でもいいや!今はキャッシュレスばっかりで現金余り使わないし!」と思っていたら、今はほぼ使っていない銀行口座に12000円入っていました。

わ~~~。なんか・・・・。キテるね?

 

そして最後。今月、我が家はリフォームをします。マンションの規約でリフォームするには上下左右の方に同意書を頂かなくてはいけません。

これがいつも難儀するんですよ。夜遅かったり、夜勤だったり、そもそも別宅があったりでいらっしゃらない方がいたりするんですね。

私は唱えました。

「今日、全ての同意書がサインされます。すぐに提出出来る状態にあります」。

若干、変な宗教みたいになってきましたが、この辺は潜在意識の本読んでみてw

すると。一度目は時間が早く不在のお宅ばかりでしたが、夜出直すとアッサリ全員分が揃ってしまいました。

 

あら不思議!!!

 

何だか嬉しいことばっかり。

「潜在意識って何だよ。どんなオカルトだよ」って思ってたんですけど、「思うだけならタダだし、それで自分も周りも幸せになるんだったらいいんじゃない?」って思うようになりました。

 

実はね。

体がしんどかった時。子育てが辛かった時。夫と何か噛み合わずイライラしてた時。まだ家庭がギスギスする前だったけど

そんな状況から逃げ出したくて、良く一人で半分無意識に呟いてたんです。

「あー、離婚したい・・・」

 

その時は別に夫が今すぐ離婚しなきゃいけない程すごく嫌いとか、結婚生活が辛すぎる(いや辛かったけども)って程じゃなかったんです。でも無意識に何度も何度も呟いていた。

 

それから2~3年後。本当に離婚しました。

 

日本だと「言霊」とか言いますよね。引き寄せ、感謝、言霊、潜在意識。

その辺りは突き詰めて行けば全部同じなんじゃないかなと思います。

 

そして今日から「潜在意識日記」通称「ラッキー日記」を書くことにしました!

ラッキー日記ってクソださくて自分でも笑っちゃうけど、分かりやすくてよし。

「毎日書く」

「何でもいいから書く」

「ラッキーだったことは特に書く」

「将来したいこと、楽しい空想(千葉雄大と同棲するとか)なんでも可」

 

これを書くと潜在意識が強化されるし、日頃ネガティブに傾きがちな精神が「あ~ありがたいな~。幸せだな~」と「今、ここにある感謝に気づく」ことが出来るんじゃないかなと思って書くことにしました。

 

今日はすごい長文になっちゃった。そろそろ終わりにします!ラッキー日記、書きますよ。