私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株始めました&新しい資格取るか考え中

今週から我が家はお風呂場、洗面所、脱衣所のリフォームをしています。 私は実家に出戻ったシングルマザーなので、実家がリフォームしていることになりますね。 私が大学3年の時に新築で引っ越してきたこの家もそろそろ築20年。あちこち傷んできています。 …

当面の方向性

今のパートに通い始めて1年とちょっとが経ちました。 初めての業界だし、パートだから新卒研修のようなものはないので今も「右も左も分かってない」状態だと思います。大学の学部も全然違う学部だったしね。 「誰でも最初は初心者!ちゃんと教えます!簡単な…

40歳目前~今までのメイクが突然似合わなくなった日~

元々顔がハッキリしていてBBクリームに眉毛ちょっと描いただけで「フルメイク?」って言われるのに、化粧品が好きだからこれまでずっと「ついつい濃い目になりがち」なメイクをしていました。 それでも若い頃よりは大分薄めに。目の周り真っ黒にしなくなった…

40代、おばちゃんだけど、プチプラで少しでもきれいでいたいじゃないか

あと数か月で40代の大台にのります。 若い頃のように「プチプラでも若いってだけでOKなのさ!」って訳にはいかなくなりました。皺とかシミとかたるみとか濁りとか。 でもね。パートタイマー病気持ちシングルマザー、これからお金かかる中学生がいると「おほ…

歯科でのクリーニングが一番

明日から関東も梅雨入りしそうな天気予報ですね。 それを見越して今日は「洗濯オラオラ祭り」です。昨日の夜から洗濯洗濯。今日は強風だし「乾いたら取り込む→新しいものを干す!」を繰り返し、やっつけました。 これで安心して?梅雨を迎えられそうです。多…

ざっくり投資やってます(良い子は真似しないでね)

前々からほんのちょーっとずつ投資信託や株を始めていました。 そしてコロナ。 「わわわわわ~~!投資していた金額がプチだからいいものの、それでもすごい勢いで含み損が~~!これが株の怖さってやつか~~!」と洗礼を受けました。 その間も「でもさ。株…

息子と私の高校受験開始

分散登校ではありますが、子供の学校が始まりました。随分と調子が狂っちゃった新学期ですが、気分新たに頑張りましょう。 で。「隙あらばサボることしか考えていない息子」。 小さい頃から体が弱く、学校を休みがちだったので常に先へ先へ手をかけてサポー…

過去5年を振り返る&潜在意識日記(通称「ラッキー日記」)始めました

さてさて。今日から6月ですね。もう2020年も半分になってしまう~。早いね~~~。いつも言ってるけど。 「そうだ・・・家を出てもう5年近くになるんだ・・・私、この5年、一体何やってたんだろう(人生全部何やってたんだろう)・・・」と唐突に思ったので…