私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の総括

早いもので、もう5月も終わりますね。ちょっと早いですが、週末バタバタしそうなので、今のうちに5月の総括を書きます。皆さん、コロナコロナで振り回されて大変にお疲れ様でした。お元気でいらっしゃいますか? まずは体重。 今月は体重がほとんど減りませ…

近況と雑記

あっという間に5月も終わってしまいますね。 季節の変わり目でグズグズした気候ですがお元気ですか。 私は多分、この10年初めてじゃないかと思うのですが、5月に体調を崩さずに終われそうです。 理由は「子供が病気をしていない、子供の学校が無いので早起き…

皮膚管理4か月~途中経過報告②~

前回、「皮膚管理・外から編」を書きました。今のところ効果が出ている皮膚管理計画。 www.sophiated.com 今回は続編です。「内側からの皮膚管理」です。 今回は「皮膚管理」だけでなく「健康管理」でもあります。今私が飲んでいる医薬品やサプリメントを紹…

剥げないセルフネイルを極めたい

以前からネイルは好きですが、自爪が真四角のおブスで指が太いのが悩みです。 ある程度伸ばさないとフレンチをしても映えない。 加えてポリッシュの場合、水仕事をすると瞬殺で剥げる。数日経つと亀の甲羅のようにひび割れてくることも。 どれだけ重ねても丁…

皮膚管理4か月~途中経過報告~①

今年は「ダイエット&美容!」をテーマに掲げてあれこれやっております。 ダイエットの方は絶賛停滞中。主食抜き生活にしてから「下痢が止まらない」という状況でして。2か月以上。コロナも流行ってるし免疫が下がりそうだから体重が減らなくなったとしても…

デュピクセント自己注射始めました

あっという間に5月も半ばですね。喘息が出やすい季節の変わり目となっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?体調を崩されておりませんか? 私はここ数年、喘息のコントロールが効くようになって点滴生活をせずに済んでいますが風邪をひいたり体調を…