私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

今年買って良かった健康美容グッズ2020その3

 

www.sophiated.com

 

こちらの続きです~。我ながら長い!でもしっかりと皆様にお伝えしたい!と熱量多めでお届けしております!是非ともお付き合いくださいまし!!!

 

さて、前回までの「体の内側編」からようやく「体の外側編」へと入ります。どうぞ~。

 

<化粧品機械部門>

Panasonic 光エス

 

実際に私が使っているのはこれの一つ前の型なのですが、新製品の方が紹介するにはいいかなと思って新しい方で載せてみました。多分、さほど性能は変わらないorパワーが増していると思います。

買ったのは今年の1月。そこそこのお値段だったのですが、今からまたサロンやクリニックに通うのは面倒だし(結果コロナでそれどころじゃなかったですよね)、お金もかかるので「気長にケアしていけばいいか」という気持ちで買いました。

もちろん「効果がない」んだったら買いませんでしたが、レビューを見ると皆さん効果があるそうなので購入を決めました。

私は脇とひざ下はミュゼプラチナムで脱毛済ですので、今回は腕と手、顔がメインです。

顔と腕、両方とも週1ペースで使っています。顔はレーザーを当てていた時はレーザーをしている付近には3か月以上あてず、それ以外の場所で使っていました。

使い始めてから約1年が経過。

効果のほどは・・・・「あります!」

もちろん0にはなりません。私は家族の中でも「なぜ、あんただけが・・・」状態の剛毛です(涙)ミュゼさんでもひざ下きれいにするのに3年近くかかりましたからね。

そんな私がたかが一年でこの剛毛がきれいになるなんておこがましいこと思っちゃあいませんわ!いや、ホント泣ける。

ただね、大分薄くなってきましたよ。生え方も細くなってきましたし、まばらになってきました。ここ3週間くらい忙しいのと体調不良もあってほったらかしにしているのですが、生えているところとそうではないところで大分差が出てきました。以前だったら3週間放置なんてとんでもないことだったんですけどね。

ひざ下のように「毛穴が見えない」状態になるにはあと3年位かかりそうですがwそれでも家で5分程度でちゃっちゃと出来るのは本当に素晴らしいと思いますよ!

これは一人一台持っていてもいいんじゃないかってレベルのおすすめ度だと思います。

 

顔に関してですが。こちらは顔のうぶ毛は確かに減りますが、毛穴のたるみなどには効果は感じません!残念!!まあ、毛が消えればいいんですけど、軽いフォトレーザーのような効果もあったらさらに素晴らしいかと。

でも家庭用の機械でそんなに出力上げたら危ないですしね。まあ、美容のほうはしょうがないかなと思います。

この辺、KENONはどうなんでしょうか?KENONの美顔用カードリッジを使ってのレーザーが結構好評のようですね。

「ではなぜKENONにしなかったの?」と言われますが、こちらはカードリッジを変えないといけないんですよ。今、新しいカードリッジだと1個で50万回照射出来るものがあるらしいです。それ、いいな(今更)。

本体もそこそこのお値段がしますし、カードリッジを別に買い換えないといけないとなると出費がちょっと痛い、それに私のこの剛毛で効果がなかったら最悪だしな~とカードリッジのいらないPanasonicの光エステにしたのであります。

エステは最高出力(私はこれ)で30万回使えるそうです。使い切ったら終了って感じですね。それでも4万円程度で買えたのでお得だったかなと思います。もしこちらをいつか使い切ったら、美顔目的でKENON買ってもいいですね。

 

ちなみに会社の男性に「家庭用レーザー脱毛器がある」と教えてあげたら、別会社のものですが早速購入してバチバチ打っているそうです。「毎日ひげを剃るって意外と面倒」なんだそうですよ。男性で使っている方も最近は増えてきていますね。

 

<化粧品部門>

やっと化粧品に辿り着いたw長かったですね~。とは言え、あんまり化粧品の種類はないです。最近は若い頃に比べてやたらめったら「塗りまくる」のをやめたからです。

マスク生活なこともあり、本当は脱ファンデしたいくらいなのですが、コロナ前に買っちゃった分がまだ残っているので半分仕方なく使っているところもあります。

若い頃に比べて塗れば塗るほど「老婆感」が出てきますし、余り色物を塗るのも怖い。年齢を重れば重ねるほど「引き算メイク」が大事になってくるんだなと思いました。

色味は明るめに、でも決して塗りすぎない描きすぎない。

悲しいかな、年を取れば取るほど隠したいものが出てくるのに、隠せば隠すほど怖くなる。

ある程度は「受け入れ」て、あとはベース(自分)をどれだけ劣化させないかが大事なんだなと思った今年の出来事でした。

 

菊正宗 日本酒の美容液

菊正宗 日本酒の美容液 150ml

菊正宗 日本酒の美容液 150ml

  • 発売日: 2016/04/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これは「ガチ雑誌」としても名高いLDKで1位を取った美容液ですね。

結構ボロクソに書くLDKで1位って試してみたくなりますよねw

セラミド(保湿効果が高い)が入っているだけでも使う価値はアリです。

美容液だけど乳液並みの保湿効果があります。夏場の若い人だったらこれだけでもいいんじゃないかなと思うほどですよ。

しかも大容量。中々減りません。

私は朝1プッシュ、夜は2プッシュで顔を首まで塗っています。かなーりしっとりします。

ただ、日本酒の香りがするのでお酒が全くダメな妹は「香りがちょっとキツイ。しばらくすれば気にならないけどね」とのことですので、香りに敏感な方はご注意を!

敏感肌の私でも刺激なしです。

 

菊正宗 日本酒のクリーム

菊正宗 日本酒のクリーム 150g 顔 全身 保湿

菊正宗 日本酒のクリーム 150g 顔 全身 保湿

  • 発売日: 2017/09/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

「美容液が良かったからクリームはどうかな?」と前情報無しで買ったものです。

Amazonで買ったので現品をみてびっくり。

「で、でか!!」

そうです。150g入っているので、通常の美容クリームの倍~3倍量ですねw

全身に使えます。私はもっぱら夜に首と顔に塗っています。

美容液同様、セラミド入り期待していました。

かなり保湿力高めです。「しっかり保湿しますよ!」感がすごいです。

逆にしっかり保湿過ぎる(ある意味ちょっとべたつく)ので、朝使うには不向きです。メイク出来ないw

夜、スキンケアの最後に使う分にはとてもいいと思いますよ。

今年は「鬼のように保湿をする」ことを心掛けたところ、ちょっと皴っぽいのがマシになりました。やっぱり保湿は基本なんですね。

このシリーズは大容量の化粧水と乳液が有名だと思います。

今使っているムクナの乳液が無くなったら、こちらの乳液を朝用に買ってみようと思っています。

 

クラランス グラン アイセラム

 

今年のスマッシュヒット。

基本プチプラしか使わない私が唯一使ったデパコスクラランス様。

数年前から目の下、涙袋ら辺にうっすら謎の皴が出来ましてね。

適当にその辺のアイクリームを塗っていたのですが、改善せず。

「これを本気で消してみよう」と思いつき、調べたのがこちら。

本当はPOLAのリンクルショットをキメたかったのですが、母にプレゼントしたところ差し当たった反応もなくw

そもそもリンクルショットはちょっとお高いので、まずはこちらのグランアイセラムを試したところ、本当に目の下の謎の皴が消えた!!!

感動しましたよ~。本当に消えたよ!

結局、こちらは2本使ったところで「そろそろ他の安いアイクリームの変えてみてもいいかな・・・?」とこ~っそり変えましたw

今のところ、謎の皴のリバイバルはありません。また謎の皴が出てきたらこちらに戻ろうと思っています。

 

なめらか本舗 リンクリアイクリーム

なめらか本舗 リンクルアイクリームN 20g

なめらか本舗 リンクルアイクリームN 20g

  • 発売日: 2019/08/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 で、上記のクラランス グラン アイセラムから乗り換えたのがこちらですw

お値段約1/5になりました。

こちらは@コスメで1位を取ったのを見て購入しました。余り気負わず「皴が復活しなければいいな~」位の気持ちで買ったのですが、今のところ大丈夫そうです。ありがとう、なめらか本舗!意外といいですよ。

こちらは夜だけ使用しています。朝塗ってもいいのかなぁ。なんかアイメイクがヨレそうな気がして使っていません。日焼け止めだけの日は使っています。

お安いですし、アラフォーの皆様はお試し頂く価値のあるお品だと思います!

 

なんだかんだで化粧品部門も長くなりそうなので、ここで一旦切ります~!