私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

病院めぐり

子供がいると病院ばかり行ってませんか?そんなことないですか?うちだけ?

うちは私が既に持病持ちなので、時々病院に行きます。加えてプラセンタ打つクリニックにも行ったりして。まあ、これは自費診療だけど。

 

今月は特に学校検診関連もあり、病院ばっかりなので、数えてみました(暇人)

 

3月29日・・・私の婦人科T病院&プラセンタ注射のためSクリニック

4月1日・・・息子の脊柱側弯症のためS病院

4月5日・・・息子の歯列矯正のため矯正歯科

4月6日・・・プラセンタ注射と薬をもらいにSクリニック

4月10日・・・私と息子の喘息と副腎のためH病院&Sクリニック

4月15日・・・プラセンタ注射のためSクリニック

4月20日・・・息子のニキビの治療のためHクリニック(予定)

4月23日・・・息子、眼科検診で引っかかってきたので眼科(予定)

4月26日・・・プラセンタ注射のためSクリニック(予定)

       もしかすると西新宿のクリニックに顔のレーザー行くかも?

4月27日・・・息子の矯正歯科(予定)

 

こうして見てみると結構行ってるな!何だかんだ病院とかクリニックって時間かかるんだよね。特に子供が小さいと耳掃除で耳鼻科とか、肌に変な湿疹できたから皮膚科とか、熱出したから小児科とか、虫歯みたいだから歯医者とか、砂が目に入って結膜炎で眼科とかしょっちゅう病院行ってた気がします。

息子が大きくなってきて丈夫になってきたから「大分病院にも行かなくなったわ~(遠い目)」と思ったけど、結構行ってるしw

私もプラセンタ注射はやめてもいいんですけど、体調が良くなってきたのもあるし、コンビニ感覚で薬をサッと出してくれるのが便利でわざわざ通ってます。これは交通費もかかるし、今後どうするか考えないといけないところではあるのよね。

 

あとはこめかみ付近のシミが復活してきたこともあって、前に行ったレーザー100発まで1万円で取ってくれるところの予約を取りたかったんですけど、大人気のため全然予約が取れず。そりゃそうよね~。

 

しかも、このこめかみのシミって既に3回レーザー当ててるんです。シミが深いみたいで再発するのがねぇ。加えて他のところも小さいそばかすみたいなシミがポツポツと。老化です。

 

ネットで調べたところ、西新宿の皮フ科はシミ取りに5年保証がついているそうで(家電量販店か)、1万円で取り放題よりはかかっちゃうけど安心かな~と思っているところ。

あとは勇気だけですな。

ルビーレーザーは痛いし、しばらく絆創膏生活だし、紫外線気を付けなきゃだし、本当はこの時期レーザーするのも微妙なんですけど(これから紫外線が強くなるから)、モラトリアム生活で会社に行かなくていいし、人にも基本会わないので(友達位なら別に気にしないw)今がチャンスかなって気もします。

 

そろそろ自分の歯医者さんにも行かなきゃな。ホワイトニングの季節です。薬液は自分で買ってるけど(節約)。