私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

トリア スキンエイジングケアレーザー使用中

現在、こちらを使い始めて1か月弱経過中です。

 

こちらは「フラクショナルレーザー」という種類のレーザーの家庭用美顔器です。

 

何故、レーザーをしようかと思ったか。

 

2か月ほど前、久しぶりにシミを取るべくクリニックにルビーレーザーに行きました。

以前も思ったのですが、ルビーレーザーのような強いレーザーを当てると、当てた部位の毛穴が消えるんです。もちろん、一時的な現象で2週間位で元に戻るのですが。

「やっぱりレーザーっていいのね」と再確認。年齢による毛穴のたるみに悩んでいるお年頃。

 

ですが、ルビーレーザーはあくまで「シミにピンポイントに当てる強いレーザー」で、毛穴のためのレーザーではありません。

色々と調べて「フラクショナルレーザー」なるものが毛穴やうっすらシミにはいいとのこと。

手頃なお値段ならクリニックでやってみようかなと探してみると、私がプラセンタ注射で通っているクリニックでも行っているとのこと。

一か月に一度の頻度で当てて、一回約1万円。

このお値段だったら出来るかも・・・、と口コミをいくつか見て回ったところ

「続けていても効果が分からない」との声がチラホラ。

「うーーーーん。それは困る」とまたネットで探していたところ、こちらのレーザーを見つけたのであります。

 

口コミをいくつか見てみると結構いいんですよ。

「毛穴が小さくなった」とか「たるみに効いた」とか「薄いシミが無くなった」とか。

「8週間続けて4週間休む」というペースで行うそうで、8週間がクリニックの1回分のレーザー出力になるとか。個人的にはクリニックの1回分よりも強いと思うけどなぁ(あくまで個人の感想です)。

口コミを信じてとりあえず買ってみました。

 

洗顔後(夜のお風呂上りが良いです)、何もつけずに使います。

「低・中・高」の3段階あって、私は低からスタート。

肌にそっと機械を当ててみると

「パチッ!」っと。

「え?!!痛った!!!結構、痛くない!?これで低!?」

口コミにもありました、結構痛いんですよ。効いてるんだなって気はしますけどね。でも痛い。

 

とりあえず全顔・首・手の甲とやってみました。

手の甲はうっすらみみず腫れのような赤い跡が。

 

終わった後は顔にクールダウンも兼ねてシートマスクを。若干の熱感とヒリヒリ感があります。乾燥するとのことですが、私には感じませんでした。いつもべったり保湿してるからかな。

 

それから1か月。低から中々先に進めず1か月。

毛穴などに関しては「すこーし良くなった?」程度。劇的改善はありません。

 

「いつまでも低だと効果も分からないよ!手の甲が赤くなるのも無くなったし、中でトライ!」と中モードへ。

 

あああ、更に痛い!明らかにレーザーの威力が上がっている!当たり前か!

手はこんな感じ。


f:id:sophieted:20210615131653j:image

顔はここまでじゃないですが、赤くなってヒリヒリしています。皆さん、こんな感じになっているみたいですよ。

 

2時間ほどで赤みやほてりは取れましたが、これをあと1か月続けるかと思うと・・・。まあ、やるけどね。

ただ、1か月「中」モードで続けて効果を感じられなかったら、使用をやめますwだって痛いんだもんw

 

気になるのが「お風呂の後、何もつけないで施術をする」ことです。

お風呂の後、せめて乳液位はつけたい。乾燥が気になるし。

あと肌を滑らせていくのが難しい。スルスルとは肌の上を滑らず、肌に引っかかるんですよ。ローラーか何かを搭載してくれたらまだいい気がします。

というのも、皮膚科の先生お二人に「肌は擦らない!それだけでシミが全然違うから。クリームを塗る時も擦らないでプレスして!」と言われました。

それを滑らせていく(摩擦)という行為がちょっと気になるところ。

この辺をもうちょっと改善して頂けたら嬉しいなと思います。

 

そしてこちら、目元には使用禁止です。

その代わりに、目元用のスキンケアレーザーも売ってるんですよ。

 

 2か月使ってみて、目に見える効果があったらこちらを買ってもいいかなと思っているのですが、今はまだ様子見。

目のはそこまで痛くないのかしら、どうなのかしら。

 

こんな感じで今日も心臓キュッとなるチリチリ痛みに耐えながらレーザーを続けることでしょう。

 

最近、思う。

「これ、誰得なんだろう?別にもう美容とかよくね?」って心境。

揺れる40歳。

生きるのがめんどくさくなってる40歳。