私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

数年ぶりの体調不良

いきなり暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

毎年思うんだけど「梅雨~夏」にかけての暑さのスタートダッシュが半端ないですよね。あれ何なの。急に暑くなりすぎなのよ。

 

副腎機能低下症患者にとって、この暑さは本当に体に堪えます。特にこのいきなりの暑さ。身体が全くついていきません。

 

昨年、一昨年とそこまではひどくなかった(パートに行っていたので)と思うのですが、今年は婦人科の手術をしたり、女性ホルモンのホルモン治療を始めたりとあったので身体が変わったのもあったようです。

 

副腎系と婦人科系のダブルパンチで今年は6月中頃から片頭痛、だるさ、風邪、微熱など体調不良のオンパレード。

1か月半ほど経って、ようやく少しずつ落ち着いてきました。眠れるようにもなってきたし。

 

6月以降は「夏は大体、具合が悪くなりがちなので、今年は息子の受験関連のイベントか病院の外出以外の予定は入れないようにしよう」と自分の余暇などの予定はシソンヌの単独ライブ以外は入れないようにしていました。(シソンヌライブは無事行かれました。最前列だったの(涙))。

 

1か月半が経過してようやく少しずつ体調が戻ってきたところです。

今は子供が夏休みのため、勉強をみつつ家事をしつつ、基本引きこもってなんやかんややっています。

母が肩の腱が切れているようで、全然家事が出来ません。1年以内に手術をするそうです。

そんな感じで家事を全部していること、体調不良なこと、息子が受験生で勉強をみていることを踏まえて「うん!今年は仕事は無理っすね!」ってことで、今年は預貯金を切り崩して過ごすことにします。

 

最後がクズのような投稿となってしまいましたが、こんな感じでさっさと夏が終わることを祈りたいと思います。