私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

トリアスキンケアレーザー・ダウンタイム期

以前、トリアスキンケアレーザーのレポを書きました。

 

www.sophiated.com

 この時はまだ「弱モード」で使っていたので効果がイマイチでしたが、その後「中モード」で1か月使いました。

 

中モードにしたところ「赤味が出た」「肌がザラザラになってきた」。

「肌がザラザラになってこそフラクショナルレーザー」のようです。弱モードだとザラザラにはなりませんでした。中モードにしてから2週間ほど経過して、肌にハリを感じました。

 

2か月連続して使った時点で1か月ダウンタイムに入ります。

ここで肌がきれいにならなかったら使用中止にしようと思っていました。だって痛いんだもんw

 

今、ダウンタイム2週目。

結果

 

「ここ数年の中で肌が一番キレイです!!!」

やった~~~~!!!

 

確実にハリが出ました。肌がフラットになりました。毛穴もちょっとマシになりました。毛穴はもうちょっと頑張って欲しいけど、ハリが出たので合格です。ツヤッとしています。

シミはちょっと前にルビーレーザーをしているのでよく分かりません。

あと、私は剛毛で体毛が濃く、顔のうぶ毛も2週間放置するとモサモサになるのですが(ゴリラ)、顔のうぶ毛がかなり減りました。

手の甲にも使っていたので、手の甲の毛もほとんど生えなくなりました。

毛への効果はパナソニックの光エステよりも高いと思います。これは盲点でした。

 

効果は確実にあると思います。痛いけれど、家庭用の美顔器でこれだけの効果があれば十分合格だと思いますよ。すごいわ。

 

化粧品はこれまでの菊正宗美容液に加えて

 

夏なので一応こちら。毛穴も縮んでほしい。

 

これに「無印良品 エイジングケア薬用リンクルケア美容液」をプラスして使っています。無印の方はナイアシンアミドが入っていて「効果がすごい!」とネットでバズっているそうですね。肌がフラットになるような。

トリアのお蔭もあるのでどれが効いているのかは良く分かりませんが、体調絶不調期にも関わらず肌の状態は絶好調です。

 

トリアが良かったので母と妹にも勧めましたが、「痛いのは勘弁」といつも私の真似ばっかりしている二人も痛みを我慢してまで・・・みたいですw

まあ、確かにこればかりは使う人を選ぶと思うわ。無理しない方がいいと思うわ。

 

という訳で、ダウンタイムが終わったらまた「いたたた・・・」と言いながらパチパチすると思います。