私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

Panasonic 光エステ ES-WP-81を使うまでの道のり

肌を露出する時期にはまだちょっとありますが、ムダ毛の処理はどのようにされていますか?

 

家族の中で何故か私だけが毛深いです。毛も太いし、濃い。

若い頃はせっせと剃刀で剃ってみたり、除毛クリームをしてみたり、毛抜きタイプの電動脱毛器を使ってみたり。毛が太いので毛抜きタイプの電動脱毛器は本当に拷問でした。ああ、涙ぐましく、そして懐かしいね。25年位前の話。

 

余りの毛の太さにしんどくなり、息子を産んだ後(13年位前)から近所に出来たばかりの脱毛サロン・ミュゼプラチナムに通いました。

ミュゼはエステサロンでありがちな「押し売り」が本当にありませんでした。質問にもきちんと答えてくれますし、安いし、清潔で親切でした。

私は「ワキ」と「ひざ下」をやりました。ワキは確か永久5000円ぽっきり。

ひざ下は2~3年位通った気がします。私ほど毛が濃くなければ1年通えば十分なんじゃないかな。

ミュゼさんで使ったお金は多分8万円前後。それでも当時はかなりリーズナブルだったと思います。

途中から混雑して予約が取りづらくなってしまったのが残念ですが、それ以外はすごく良かったですよ。

 

「永久脱毛」と言えるのはクリニックで行われている「医療レーザー」だけで、ミュゼのようなサロンは「永久脱毛」とは言えないんですね。

それでも私はコツコツと通ったので、今ではワキとひざ下は生えてきません。通った甲斐があったよ・・・。

 

本当は腕もやりたかったのですが、その頃は子供を公園に連れていく毎日で腕が真っ黒に日焼けしていました。

レーザー脱毛に「日焼け」は禁忌なんですよ。黒いものに反応するので、日焼けをしてしまうと効果も落ちますし、そもそも肌トラブルの原因となるのでお断りされます。

 

その後会社も辞めたし、外も出ないし、具合も悪くなったしでムダ毛の処理どころではない数年を過ごしました。

 

ところが今年になって会社に行くようになるとさすがに「腕毛・指毛ボーボー」という訳にもいきませんw指導係の人(年下の男性)がつきっきりで教えてくれる中で「いくらおばさんとは言え、身だしなみとしてムダ毛くらいは処理しておこう」と剃刀で週1剃っていました。

 

んが!!めんどくせえええええええ!!!!!

脱毛の楽さに慣れてしまうと今更週1で剃刀を当てるのすらめんどくさくなるんですね。

しかも毛深い私は顔も週1で顔剃りをしないとうぶ毛がすごくて。ヒゲもそうだし、産毛で全然ファンデがのらなくなります。

腕に顔にめんどくさいんだよ!!!!

 

ということで「脱毛しよう!!」と思ったのですが、今更サロンやクリニックに通うのはめんどくさい。それもめんどくさいのかよと思われるかもしれませんが、今は体調が不安定なので予約を入れてそれをこなすというのが結構難しいんですね。脱毛は体調不良の時はお断りされます。肩から腕が丸出しのガウンに着替えて脱毛をしてもらい、その後冷たいタオルで冷やすんですよ。

「お腹と足」とか「背中と腕」とか複数個所されている人はこのアイシングがかなり寒いみたいで「寒!寒!!寒い!!!」と隣の部屋から聞こえてましたもん(;'∀')

そんな感じなので、今の私が定期的に通うのはちょっとしんどいかもしれません。

しかも脱毛に行けば腕だけで5万円以上はかかるでしょうし。

 

しばし考えて「そうえいば今って家庭用の光脱毛器があるよね・・・?」と気づきます。

善は急げ!とLDKの家庭用脱毛器の記事がないか探します。最近ハマっているLDK。結構ガチなLDK

「おお!あった!」ありましたよ。さすがLDK!期待を裏切りませんね!いつもお世話になってます!

the360.life

これまで家庭用脱毛器としては「ケノン」位しか知らなかったのですが、こちらで1位はPanasonicの光エステ。

ケノンも魅力的だったのですが(こちらはアタッチメントを変えると美肌用レーザーとしても使える)、Panasonicは30万回照射が出来てランプ部分のカードリッジの交換がいらないというところが決め手でした。30万回なら家族が使っても全然大丈夫だし。

 

Panasonicも「顔に使える」ということでちょっと高かったけれど(約5万5000円)、早速ネットで注文しました。LDKに掲載されている機種の新しいバージョンです。

 

 

 

使用感は次回!