私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

Panasonic VIOシェーバー フェリエを使ってみた

今回は女性向けの記事になります。デリケートなお話でもあるので、興味のない方はスルーして下さい。

 

女性の皆様、デリケートゾーンのお手入れは何をされていますか?

私は込み入ったことはしていませんでした。

一時期、「ニオイ」が気になってジャムウのデリケートゾーン用の石鹸を使ったこともありました。確かにニオイは気にならなくなった記憶はあります。

 

あとはVとIゾーンのヘアのカット程度でしょうか。

 

子宮全摘出手術を受けてから出血は無くなりました。

膣内は鼻の穴と同じような感じで、少しばかりのおりものはあります。ただ出血が無いのは本当に楽!

前の記事にも書きましたが、7年位前から不正出血をするようになり、月の全部~半分は少量のだらだら出血が続いていました。

少量とは言え出血はあるので、ナプキンをせざるを得ません。

長い時間つけているため、かぶれたり、痒くなったりするんですよね。

 

「蒸れ」を少しでも改善しようと、アンダーヘアをVゾーンの見えるところだけ少し残してカット&シェイブすることにしました。

が、T字のカミソリだと怖いし刺激が強い。

仕方がないので息子が赤ちゃんの時に使っていた小さいハサミ状の先が丸くなっている爪切りハサミを使ってヘアをカットしていました。

んが、残る!チクチクする!さっぱりしない!

「何とかならないものか」と思っていたところ、Panasonic のVIOシェーバーが発売されました。

 

 

発売からすぐに買いたかったのですが、他に欲しいものもあって半年位我慢してしまいました。もっと早くに買えば良かったんですけどね。

 

こちら防水なこともあり、お風呂でも使えます。Iゾーンも刃をガードするネットがついているので安心。

ということで、いざ実践!

お風呂場で体を濡らす前の乾いた状態で使ってみました。

「おおおおおお~~~~!!!!どんどん剃れる~~~!」

あっという間に全体(Oゾーン除く)を剃り終えてしまいました。

T字カミソリだと水につけて泡立てて・・・・などなどありますが、一切ナシ!バンバン剃れます。バリカンと同じ要領なので。

あとはIゾーンを細かく剃っていきますが、危なくないので安心感があります。

 

ものの10分程度で終了~~~。Oゾーンは剃っていません。自分じゃ無理だと思います。VとIだけですが、ああ、楽ちん。もっと早くに買えば良かったよ~。

剃り終わったら乳液などで保湿はして下さいね。デリケートゾーンの皮膚は薄いので負担が大きいと思います。

 

お手入れはアタッチメントを外して刃の部分をザバザバ洗って乾燥させて終わり。一応防水となっていますが、本体を不必要に濡らす必要もないかな、と本体は洗いませんでした。

 

その後チクチクしたり、皮膚がカミソリ負けしたりもナシ!とてもいい買い物をしました。

残念だったのは「長期の不正出血のナプキン装着のためのかぶれ防止」のためにこのシェーバーを買いましたが、その直後に子宮摘出になってしまったことでしょうか。

子宮摘出は最後の最後で決まったことだったので、生理自体は今後もあると思っていたんですよね。ホントもっと早くに買っておけば良かった。

 

とは言え、毛がない方が衛生的だと思うので、今後もこのシェーバーの出番は続くと思います。

 

他にもVIOシェーバーはありますが、何でPanasonicのフェリエにしたか。

「これまで色々と使った結果、フェリエに信頼を置いているから」です。

エステを始め、顔用のシェーバー、スチーマー、ウオノメ取りなどフェリエ推しでもあります。今のところ「外れたな~」と思った商品はありません。

加えてVIOシェーバーも色々ありましたが、比較した結果フェリエが一番使い勝手が良さそうで、刃あたりが優しそうだったからです。

今回も買ってすごく良かったです。

 

「光エステやクリニックでVIO脱毛しちゃえば良くない?」と思うかもしれませんが、毛が太い場所且つデリケートゾーンなので正直脱毛は怖い!

そんな私のような人にはこちらのシェーバーすごくいいと思います。

場所が場所だけに目視がしづらいし、傷をつけたら大変な場所。

適当なカミソリではなく、「それ用の」シェーバーを使うことをおススメします。

 

最後に余談ですが、VIO脱毛は「白髪が増える前にしろ」が鉄則だそうですよ。

というのも、レーザー脱毛は「黒いメラニン」に反応するので、白髪が増えるとその部分には反応しない=脱毛できない、となるからです。

もし脱毛をお考えの方は若いうちに済ませた方がいいですよ。