私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

Panasonic 光エステ ES-WP-81を使ってみた

前回、このPanasonicエステ ES-WP-81を買うまでの経緯をお話しました。

 

www.sophiated.com

 ついに到着、光エステ。どうぞ宜しく、光エステ。

 

 

 

電源コードを繋いで持った感じは「ちょっと重いけどこんなもんか」。

 

電源を入れて肌に充てると、肌の色からレーザーの強さを自動で判断してくれます。

初回は怖いので、敢えて手動で設定し、一番弱い1からいきました。

まずは顔。

ピッ、ピッと当てていきますが、全然何も感じない(もちろんレーザーは出ています)。

なので、すぐにレベル2に。

初回は顔だけで終了しました。

途中から本体が熱を帯びてレーザー照射部分が熱くなってきました。

 

美肌効果には三日に一度使えるということで、出来る限り三日に一度使ってみます。

そうなんです、この光エステさんは脱毛だけではなくて光エステ効果があるそうで。使っていくうちにキメが整い、ハリが出るとのこと。ホント?

顔のうぶ毛を剃る回数が減ればそれは大助かりなので、出来る限りやりたいです。

時間にして全顔で5分もかからず終わります。

結局今のところ、レベル3まで上げていますが無痛です。キメやハリについてはまだ良く分かりません。

 

先日、腕にも挑戦してみました。腕はレベル3から。痛みはありません。脱毛から3日が経過していますが、いつもより何だか生えるスピードが遅いような?気のせい?

エステすごいな?

 

次回はレベル4~5でやってみようと思います。腕は2週間に1度でいいそうです。両腕やってみてかかった時間は10分。いいんじゃなーい?

 

剛毛ですから、「1年で何とかしよう!」とは全然思っていません。この先長いんですもの(死ななきゃな)、2年程度家でゆるゆる脱毛するだけでこの先毎週剃刀を当てなくてもいいならなんてことはないですよ。そのうち太ももとかもやりたい。とにかく剛毛なんだよ。

 

使ってみて半年位経過したところでまたご報告したいと思います。

 

ちょっと高かったので迷いはありましたが、今年は何でも「攻める!」姿勢でいこうと思っているので、躊躇するなら「やる!」で行こうと思います。

 

ダイエットも継続していますが、まーーーー痩せねーーーー!ひくほど痩せないです。

でも血糖値が正常範囲になったのでヨシとします。そのうち痩せるでしょう。その位じゃなきゃイライラして「ああっ、もうドカ食いしよ!」になりますからね。月に2㎏痩せれば御の字。2㎏痩せ続ければ今年の12月31日には58㎏になれちゃうんだよ?!

 

毎日思うことは色々ありますが、楽しく楽しく過ごそうと思います。