私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

「ビオレu ザ ボディ」のボディタオルが今までで一番

「体を洗う時にナイロンタオルで洗うのは体がチリチリするから嫌だな~」

と思いつつ「木綿のタオルだと泡立たないし、泡で洗うのも洗った気がしなくて嫌だし」と今まで「なるべく柔らかいナイロンタオル」を妥協して使っていました。

 

今使っているタオルも大分へたってきたし・・・・と思って今日偶然見つけたこれ!

 

 素材はポリエステル100%なので、正直どうかな~?と思ったのですが、

「肌摩擦0発想」と「泡立つ」というフレーズに惹かれて買ってみました。

 

本来ですと同じラインのビオレu ザ ボディのボディーソープと併用することを想定した商品のようですが、私は花王ホワイトの石鹸で使ってみました。

 

これまでの経験上、どう見ても泡立たなさそうな凹凸のないボディタオルなのに石鹸でもちゃんと泡立つ!!そして本当に肌にひっかかる感じがしない!!どんなに柔らかくてもチリチリするあのナイロンタオルの感じがない!!するする柔らかい~~!!

 

うわ~~~!!!これすごいわ~~~!!!と風呂場で密かに感動してしまいました。

今日は定価(1078円)で買ってしまいましたが、Amazonだと800円台で買えますね。

これは廃盤になったら困る。今のうちに数枚はまとめ買いしておきます。

 

久々に「感動!!!」したモノに出会えたので、思わず記事を書いてしまいましたw

 

ついでに私のボディのケアとしましては

花王ホワイト石鹸で洗う→セタフィルローションを塗って終了

です。ケアもクソもないですね!

 

以前はハウス オブ ローゼのOh! Babyでスクラブしていましたが今はそんなこともめっきりご無沙汰で。また買おうかしら。

ボディスクラブではOh!Babyが一番好きです。お風呂場で洗い流してハイ!おしまい!なところが一番使いやすいですね。

 

ちなみに脱毛は脇とひざ下だけやっています。今はその箇所はほぼ生えてきません。

本当は腕もやりたかったんだけど、時間が無かった・・・・。

 

10年程前に通っていたのですが、その頃はまだ脱毛も高くて。近所に格安脱毛のミュゼプラチナムが出来たので3年位通っていたかなぁ?大変お世話になりました。

 

今はクリニックの脱毛も大分価格が下がってきたし、サロンよりも出力が高いクリニックの方が早いかもしれませんね。

 

そのうち気が向いたら行こうかなぁ。あ、何故か脱毛の話になってたw