私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

100円コスメで節約美容

これまで100円コスメは敬遠していました。

持ちや発色が悪くてどうも・・・だったのですが!

今はすごくいいですね!!

発色もいいし、色も豊富だし、種類も色々あるし。各社競合していますね。ありがたや。

 

今日もダイソーに行ってきました。

アイシャドウやスポンジ用洗剤などを買ってきました。


f:id:sophieted:20200112133648j:image

最近、色物はほぼダイソー

アイブロウ、アイシャドウ、チーク、リップ、ネイルはダイソーがほとんどです。

 

以前もexcelキャンメイク、インテグレートなどのドラッグストアに置いてあるものしか使っていなかったのですが、最近はそれに代わってダイソーばかり。

「確かに600円のプチプラシャドウでもいいんだけど、大して色味も変わらないのに100円だったら6個買えるじゃん!」と思うようになってしまい、ダイソーシフトと相成りましたw

 

とは言え他の化粧品もデパコスのものは使いません。基本はドラッグストア。アインズトルペなどで買えるものしか使わないです。

スキンケアに至ってはムクナのクリームや乳液だけだし、体に塗るのはコストコで買うセタフィルローションだけ。

美容院は1500円、カラーは自分でするので考えたら本当に美容にお金がかからなくなりました。

 

唯一かけるとしたら、歯と顔のシミ取りレーザー位?歯のホワイトニングはマウスピースこそ3万円でしたが、あとは楽天で3000円程度で薬剤が買えます。歯医者さんでの定期クリーニング程度(2000円)でしょうか。

 

シミ取りレーザーはねぇ・・・。昨年行く予定でしたが、12月月初の時点で年内の予約はいっぱいとのこと!!

1週間ほど顔にテープを貼らないといけないので、出来れば長期の休みが入る時がいいんだよ~!というのは皆考えることなんでしょうね。

 

1万円でシミ取り放題のクリニックを見つけたので、是非とも行きたいです。

 

美容関連費(サプリ抜き)は多分、平均したら月額3000円位かもしれません。今度美容簿つけてみよーっと。