私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

徒然と

最近のことを徒然と書きます。 特に何かテーマは決めません。思いついたことをただ羅列します。

 

まず。パナソニックの光エステ。 

使い始めて1ヶ月。

早くも腕の毛がところどころまばらになって来ました。生える速度も確実に遅くなっている!

2年以上はかかるだろうなと思っていたのでちょっと感動。この調子で使い続けます。

本来、2週間に1度でいいのですが、私は週1で毛を剃るタイミングで使っています。

 顔には3日に1度。1番高い出力で。強すぎるのか、使った日は顔の表面に若干の違和感あり。でもこの位しないと効いてない気もする。

顔の方は今のところまだ分かりません。うぶ毛もそうだし、ハリとかも分かんない。レーザーした次の日の朝は毛穴がバッチリなんだけど、次の次の日以降は少し毛穴が小さくなってフラットな肌になります。

こちらも最低3ヶ月。続けてまたレポします。

腕の毛の減り具合だけでも買った甲斐はあったかな。

 

そして左耳。

先週から欠伸をしたりものを食べると鼓膜がペコペコする感じ。食欲失せる。

痛いまではないんだけど、嫌ですね。今、膀胱炎で抗生剤を飲んでいるので中耳炎とは考えづらいです。

もう少しひどくなったら耳鼻科行きます。  

 

そして月経前症候群。前回の生理からまだ2週間も経ってないのに既にきた。生理めっちゃめちゃ。

満25歳で息子を産みました。正直、時期早々だと思っていました。出来ちゃった結婚では無かったものの早かったですね。

でも30過ぎてから体がおかしくなり始め、33歳で既に無排卵月経だったので、神様が「すぐに産めなくなるから早く産みなさい。そして修行しなさい」と言っているようだなと今となっては思います。

自分の体力的に「子供は1人」と決めていたので、結果オーライ?なのか? 

 

次に仕事。4ヶ月続いた繁忙期もそろそろ終わるを迎えるのか?

時給は上がらなさそうだけど、浦島タロ子に色々と教えてくれた会社なのでありがたいです。嫌な人がいないっていうのはとてもありがたいです。会社のパートへの姿勢はちょっと?とも思いますが、週3勤務を容認してくれるし、色々な社会勉強をさせてくれるし、もうしばらくいるつもりです。

ただ、業界経験者の同期パート入社の方によると「これ、パートがやる仕事じゃない」私もそう思いまーすw社員さんから丸投げ状態だからね。正直、そろそろ1年だと言うけれど時短だし全然覚えられないっすよ。 

しかも上が色んなことに私を使おうとするので結構めんどくさいことになってましてね。別のパートさん曰く「ソフィアさん待ちです」っていうフレーズをよく聞くんだけど?と言われました。

うーん、やっぱ時給あげて欲しいな!!そしたらとても嬉しい

 

今週の仕事は明日で終わり!明後日シミ取りレーザーするから週の後半のシフトはダウンタイムのため、有給。やっと取れたよ。

会社にテープ張りまくりで行くのもどーなのと思いますからね😅

 

ダイエットは少しづつ進んでいます。頑張ります。それしかないよ(笑)