私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

ニベア さくらももこ限定缶

今日、免許更新の後に行ったイオンでたまたま見つけた

 

ニベアクリーム さくらももこ限定缶」

f:id:sophieted:20180904144130j:image

これは中缶です。大缶も見つけたら買います!

 

さくらももこさんの漫画もエッセイも大好きでした。

 

ちびまる子ちゃんのテレビ放送開始時に私はまるちゃんと同じ小学三年生だったので、今でもよく覚えています。

 

まる子ちゃんだけでなく、コジコジも大好きだったし、エッセイもほとんど読みました。

 

特に「りぼん」で掲載された、岡田あーみん先生の「お父さんは心配症」とちびまる子ちゃんとの合作はリアルタイムで読んでいて、その面白さと二人の作者の狂気具合に衝撃でした(笑)

 

1つの時代が終わってしまったような空虚感でいっぱいです。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。どうぞ安らかに。

 

 

話が変わりまして、ニベアの限定缶が出ると毎年何となく買ってしまいます。

 

顔に塗ると体調によってはピリピリと刺激を感じることがありますが、冬でもしっとりして良いです。べたつきません。ピリピリの時はもちろん使いませんけど^^;

 

ハンドクリームはニュートロジーナの方が潤うので、「夏はニベア、冬はニュートロジーナ」と使い分けをしていた時もあります。今はセタフィルだったり色々です。

 

ニベアは一時期、某高級クリームと似てるとブームになりましたね。本当のところ、やっぱり「同じ」という訳にはいかないみたいですがどうなんでしょう?

 

ニベアソフト(白いパッケージ)も結構好きです。青に比べてクリームが柔らかくて軽いです。伸びもいいし、感触はこちらの方が使いやすいかな。

 

ただ、これを使っていたら何故か顔が弛んだ気がして・・・?!顔が全体的に下に下がった感じがしたんです。

 

慌てて顔用のクリームにしたら、元に戻りました(笑)まだ30才ちょっとだったんですけどね。何だったんだ、あれは。

 

ちなみにその時使っていたクリームはこれです。

 

 

 韓国コスメのザフェイスショップ 「還生膏」のクリームですね。

 

パッケージがちょっと変わりましたが、このシリーズはかなりしっとり&ハリが感じられます。

 

うちの母も初回使用時には「ハリがすごい!」と驚いていました。長く使っているとそうでも無くなってくるんですが(笑)

 

また今度使ってみようかな。

 

次回はスキンケアについて思うことを書きたいと思います。