私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

出掛けた翌日のコートリル増量

前記事で書いた通り、昨日はウルトラマンフェスティバルに行ってきました。

 

今まで発熱時以外は極力コートリルの増量をしないでいたのですが、色々な方のブログを読むと肉体的、精神的にストレスを感じた時には増量しているとおっしゃる方が何人かいらっしゃいました。

 

「私も精神的にとても疲れた日や、肉体的に疲れた日はちょっと増やしてみようかな」と思い、先日から実践しています。

 

ただ、コートリル総量が通常の2倍以内になるように調整しています。

 

昨日はお昼のコートリルを5mg→10mgに。

 

そして、今日の昼。料理をしていると軽い脱力感が。

 

「出掛けた次の日って、この脱力感が結構あるかもな。これまで気にしないようにしていたけど」と、昼のコートリルを5mg→10mgに増量。

 

夜も2.5mg→を5mgにしようと思います。

 

 

これまではイベント当日だけ増量していましたが、翌日に疲れが残っていることが多く、それが溜まると寝込むというパターンが見えてきたので、次の日もコートリルを増量して様子を見ようと思います。

 

コートリルを増量したお陰か?脱力感は消えました。意外とあってるのかもしれませんね!