私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

知らずに8kg痩せていた

恥を偲んで最初にお断りしておきます。

 

私は身長155㎝の女で、肥満体です。あ、もう前の記事に書いてるか。

 

スマホの体重記録アプリを見ていたら、去年の8月の体重記録が出てきました。

なんと88kgでした。「末広がりだ~!」じゃないよ。死の危険がある体重だよ。

 

それから体重計の乗るのが嫌になり、体重計でちゃんと測っていません。

 

ここでも夏ごろのエントリーでは食事を載せたりしていたのですが、宅建の試験で結局なし崩し。そのまま年末年始と突入したのでありました。あの記事をご覧になった皆様、申し訳ございません。

 

が、「さすがにこれではまずい。今年の目標はダイエットだ」と、息子が退院した2週間前からプロテインを1日2回飲んでビタミン剤をしっかり摂った「置き換え食」を始めました。

 

朝:カフェオレとベビーチーズ1個

昼:プロテイン豆乳置き換え

夜:普通の食事(出来る限り糖質制限

  プロテイン水割り

 

な感じです。運動はほぼしていません。家事程度。

 

そんな感じで敢えてダイエットは意識せずに過ごしていたのですが、昨日母が「ねえ、痩せてない?お腹の感じとか大分違うよ?体重計に乗ってみなよ!」としきりに勧めてくるのです。

 

「それじゃあ」と今朝、下着1枚でのってみました。

 

結果、「79.2㎏」

 

おお!80㎏切ってる~!これはいい!

 

本当は体重計に乗ると一喜一憂してしまうので余り乗りたくなかったのですが、

プロテイン置き換えでどれだけ痩せるのか「観察」すべく、ダイエット記録をつけることにしました。

グラフがあった方が分かりやすいと思うので、こちらのサイトでお世話になることにしました。

dietclub.jp

以前、このサイトを使って25kg減量したことがあります。まあ、ステロイド中容量投与とか色々あってリバウンドしちゃったんですけどね。

 

トップページの右側のLINKsにも貼ってあるので、興味がある方は覗いてやって下さいませ。

 

成果が出たら、はてなのこのブログでまとめ記事を書こうかなと思います。

 

あ、そうそう。プロテインとビタミン剤をしっかり摂っているお蔭か、余り飢餓感もありません。この記事で書いています。

www.sophiated.com

 

夕方になればもちろんお腹が空きますが、夕飯を早い時間(5時半頃)にしてもらって凌いでいます。

 

年末には標準体重になっていたいなぁ~!今年の目標の一つなので頑張って達成します!