私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

今年も宜しくお願い申し上げます

あけましておめでとうございます。こちらのブログをご覧の皆様、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

さてさて。お正月休みも終わり、明日から仕事です。

今年のお正月はすんごい疲れました。いつもと大して変わらないはずなんだけど。子供の勉強見ながらだから、気が抜けないのかな。

考えられる理由の一つに「アルコール」もあると思います。

調子に乗って飲んだ日が続いたんですよ。飲むと言っても昔のように「浴びるほど飲む」のではなく、「ビール1~2杯」。かわいいもんですよ。それでも体には負担だったようで、てきめんに調子が悪くなりました。やっぱりだめなんだな~。うん、やめよう。無くても全然大丈夫。飲めた方が楽しいけど。

 

今年の私の運勢はどれをみてもとても「良い」。珍しいです。「ガンガンいけ」というようなことが書かれています。去年まで裏運気が残っていたみたいで、今年それが明けるそうなんですよ。だからかな?

先程、初詣に行ってきたのですが、そこで引いたおみくじも「大吉」。人生初めて大吉が出ました。この運気に乗ってやろうじゃありませんか。

 

年始に友人と会いまして。そして彼女も別の病気で闘病中でして。1年ぶりの再会ですが、前回会った時よりもスリムになっていたし、元気そうで安心しました。ステロイドの量が大分減ったそう。私も嬉しかったです。

「ダイエットしなきゃ~」と言いながら、二人でがっつりパフェを食べ、手相占いに行きました。私は初めての占いでした。ドキドキ。

 

のっけから「あなた、結婚には全く向いてないね!束縛されるのがだめだから、誰と結婚してもうまくいかない!」と。わはは、知ってる(涙)。

自由人だから数字や上司に縛られる仕事も向いていないみたいです。うん、それも薄々感じてた。実は事務職向いてないんじゃないかなってw

 

続いて「生命線が二重」だそうで、元々の体力はかなりあるそうです。え?そうなの?子供の頃から病気三昧なんですけど。元気が空回りしてるんでしょうか?太り過ぎが悪いんでしょうか?(多分それ)

病気ばっかり人生だったので、嬉しくなりましたね。心の底から病気に対する意識を手放していこうと思いました。多分、私の潜在意識が「自分=弱い」に固定されている気がする。

 

あとは「自分も他人も追い込む人なので、それをやめること。ストレスが一番病気に繋がるので気を付けるべし」だそうです。うん、これもその通りだと思います。

 

鑑定して頂いたお店は新宿の「鳳占やかた」です。NHKドキュメント72時間でも取り上げられていましたね。今回は手相だけ。本当は算命学も見て頂きたかったのですが、混んでいたので次回。

 

帰りがけ友人と「占いであんなにバッサリ『結婚に向いてない!』って言われることってあるんだね~w」と話していました。ホントだよ。あ、友人も「ガツガツいかないと結婚出来ない」というような内容のことを言われていましたw

 

最近、薄々感じていることがあります。元々は自由人気質なのに「〇〇でなければならない!」と社会のステレオタイプに嵌ろう嵌ろうとしていた人生でした。本当はやりたくないのに「やっておけば、いつかいいことがあるだろう」ということばかりして、自分を追い込んできました。

自分と向き合うことをせず、自分がしたくないこと、嫌なことへ追い込むことばかり。だから病気にもなったんだろうなと思います。

 

今年から運気も上がるみたいだし、40歳になるし、自分を無闇に追い込むことをやめてゆったりした気分で自分が本当にやりたいことをやっていこうと思います。今までも普通に生きてこられたのだから、これからも生きて行かれるよ。我慢の先には我慢しかないよ。うん。

 

改めて、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。皆さんに幸あれ!