私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

初めての関西一人旅~その5~

2泊3日の一人旅もあっという間に最終日です。

最終日もルールは同じですが、帰りの新幹線の時間が12時半のため、最低でも10時半には起床したいところ。

 

が、結局起きたのは6時半過ぎ。早いよ・・・・。

体は疲れているものの、興奮しているせいか体調の悪さはありません。

 

ということで・・・・。f:id:sophieted:20220427205452j:image


f:id:sophieted:20220427205554j:image


f:id:sophieted:20220427205615j:image

 

はい。初めての甲子園球場にやって参りました。

息子が4月からお世話になる学校が出場しており、偶然にも私が東京に帰る日に出ていたんですよ。

「どっちに走るかも良く分かってない野球オンチの私だけど、4月からお世話になるからには応援に行かない訳にはいかない・・・!!!」と無駄な義務感に駆られて東京へ帰る前に甲子園に参りました。

 

甲子園球場まで大阪から近いのね。うめだからだと阪急で15分程度。

関東の人間がわざわざ甲子園まで試合を観に行くというのも中々出来ないことですし、ましてや子供の学校が出ているなんてことも滅多にないことですから、楽しんで行って参りました。

 

校名が入ったボールペンやらお土産も買って、3回裏まで観てタイムアップ。

そこから新大阪駅に向かいます。

 

新幹線の乗車まで1時間以上あったので、駅の構内をブラブラして最後のお土産を買ったり、帰りの電車で読むための本を買ってみたり


f:id:sophieted:20220427205643j:image

お昼ご飯の代わりに祇園辻利でパフェを食べてみたりもしました。京都ではお茶出来なかったのが心残りだったので、これでクリアしたこととする。

 

「よっしゃ!やりたいことは全部出来たし、素晴らしい旅だったわ!!!」と新幹線に乗り、あっという間に東京へ。

あ、帰りの新幹線でも「オーボンビュータンチャレンジ」はしましたが、ゲットならず。

 

在来線に乗り換え、最寄り駅まで父が迎えに来てくれて、無事帰宅をすると妹と姪もいました。

「お土産あるよ~!」と言うと私のそばに待機する子供たち(姪と息子)。

息子にはウルトラマンのソフビと京都の飴、晴明神社の鈴守り

姪にはすみっこぐらしの大阪限定キーホルダーと京都の飴、晴明神社の鈴守り

でした。

お土産を渡した瞬間、いなくなる子供たちw現金だな。

 

大人にもお土産を渡し、超特急で荷物を片付け、追いコートリルをし、無事旅行は終了しました。

 

京都らしいお土産を自分用に。f:id:sophieted:20220427205707j:image

高野屋貞広の「花の宵」

甘すぎない上品な半生菓子で、目にも楽しめる美味しいお菓子でした。

 

今回は急遽一人旅になってしまいましたが、これが非常に心地よく満喫出来ました。

子供が生まれてから入院以外で初めて一人でのお泊り。本当に楽しかった。

 

少しだけ大阪の土地勘がついたので、忘れない内に再訪したいです。来年にでも行きたいな。その頃にはコロナも落ち着いているといいです。

 

正直、今体調は決して良くはないのですが、体調が少しでもいい時、気候が少しでもいい時を狙って色々なところに行ってみたいです。

なんせ10年以上引きこもり?子育て生活をしていたもので。

 

いや~、旅っていいものですね。また行きます!