私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

ちょっと風向きが変わってきた?

急に暑くなりましたね!!梅雨からこの暑さ、体がついていきません。

 

今日は「近況報告」です。

 

夏休み直前で子どもが急に塾に行くことになりました。

運動が苦手な子なため、自転車が危なっかしい。

夜遅くまで授業がある時は一緒に自転車で送り迎え。これが結構疲れました。

 

加えて夏休みの宿題がすごいんですよ。

 

「もう中学生だし、自由研究系の宿題は少ないでしょ~」と思いきや。

自由研究、作文、読書感想文、職業インタビュー、世界の国々のポスター、発明展などなど、その数10個。それに加えてドリルなど。

 

もうさ、おかしくないか?中学生にもなって。

小学校の夏休みの宿題も「親ありき」が前提。誰の宿題なのよ。

親が手伝ってやれる子ばかりじゃない。そうじゃない子は途方に暮れると思う。

それが中学になっても続くって。

 

結局、今年も手伝っています。これ、3年生まで続くんだろうな。

 

仕事は行き始めて3か月経ちました。

 

体調は・・・。良くないです(;'∀')

 

余り眠れないし、微熱も復活してきました。「週3の時短勤務でもこんなに疲れるかな」と思ってしまいます。

教育係の方から「最近、やつれてますね?」と(;'∀')ミネラルファンデのせいだといいw

 

加えて昨日、上の方に呼び出されまして。

「今は隔日だけど、それだと仕事が回らない。出来れば連勤にしてくれないか」と打診が。

プラス「繁忙期は出勤日数増やせるんだよね?再度確認です」とのこと。

 

うーーーーん。ちょっと話が変わってきたぞ。

病気のことはクローズで働いているので「子どもが中学生なのに、どうして週3勤務希望で連勤出来ないと言うんだろう?むしろフル位の勢いなんじゃないの?」という空気もあります。

言えないのが辛いですね。

 

微熱や異常な発汗、だるさやリンパ腺の痛みなど、副腎機能低下症で片付けられないような気もします。CRPもずっとちょっと高めです。微熱も何だかんだ5年以上。常に体が重いです。原因は分かりません。

 

「私が甘いんだろうか?甘えなんだろうか。社会人なんてそんなもんだよね。気にしすぎなんだろうな」とずっと騙し騙しやってきました。でも、辛いものは辛いんだ~。

 

仕事の方は半年契約。9月末までです。それまで持つのかも微妙な感じになってきました。

仕事内容も「週3勤務だとこなせないような内容」になっています。案件をまるっと任せたいみたい。だから「連勤にしてくれ」と。

 

この微熱やだるさやCRPの上昇など、もしかすると精神的なものなのかなぁ。もう何が原因なんだか分かりません。ずっとこれが続くのかと思うと滅入ってしまって。

体と心のバランスって大事ですね。

 

いっそのこと一度仕事も勉強も全部辞めて、「家と子どものことだけ」にしてリセットした方がいいのか。でもお金が必要。グルグルとループ・・・・。

 

何だかちょっと疲れてしまいました。

 

あ、でも仕事をして一ついいことが。

「何もしてないのに3kg痩せました」

やっほい!