私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

懸賞記録始めます(ラロッシュポゼ当選!)

懸賞はお好きですか?

 

私はちょっと変わった名前のためか?(同じ名前の方にこれまでお会いしたことがありません。会ってみたい!)昔から懸賞に当たりやすいです。

 

子供の頃から私の名前で懸賞に応募すると当たるので母が私の名前で応募していたり、妹が勝手に私の名前で音楽番組の曲のリクエストに応募していてテレビを観ていたらいきなり私の名前で宇多田ヒカルの”Automatic”がかかり始めたりということがありました。怖いからやめて。

 

成人になる頃までは懸賞に興味がない日々を送っていましたが、友人がチョコレートの外箱についていた応募券で「かわいいネックレスが当たった!」と喜んでいるのを見て私も真似をしてみることにしたのが始まりでした。

 

これまでの特に嬉しかった当たりは

・Dove(ユニリーバの石鹸や洗顔等のブランド)の「新成人女性応援企画、お台場の日航ホテル宿泊+トークショー+Dove製品のお土産」友人を誘って行きました

・映画の試写会10本位。子供映画はほぼ試写会で行っているので子供が「うちは試写会以外では行かないの?」と聞かれてしまいました(;'∀')

試写会だとテーマソングを歌ってる歌手の方が来て歌ってくれたり、舞台挨拶がついてると俳優さんたちが出てきてくれたり、テレビ放送に参加させて貰えたり色々と特典がついていてとても面白いです。東宝の試写室で観させて貰えたのはいい思い出です。

・子供のテレビ出演。これは結局4回出演し、うち1回は1コーナーロケに行きました。まさかキー局の番組で子供が1コーナーやるとは思いませんでした。これも一生に一度の思い出です。

勝間和代さんの著書「家事ハック」のサイン本。嬉しかった~

・「5時に夢中」の親子観覧。親子で観ちゃダメな番組だけど( ˊᵕˋ ;)

今は閉鎖になってしまった「スタジオアルタ」で観覧出来ました。「笑っていいともってこんな狭いところでやってたんだ〜」とびっくりした記憶が。

 

「ザ・高額当選!」というものはないんです。しかし「あ、これ欲しいな」と思っていたり、「そろそろ〇〇が必要だな~」と思っていると手元に来ることが多いです。

 

以前も妹に「あ~!ヨシダソースがない!コストコで買ってきてもらうの忘れた!」と言っていたら、その日のバラいろダンディというTOKYO MXの番組にヨシダソースの吉田社長が出演していて「ヨシダソースプレゼント」。応募したら当選してすぐに手元に。

 

こんなことが多いので、妹は「お姉さん、もはや寒気を感じるわ」と若干引き気味ですw

 

最近はパートを始めて中々時間が取れないのですが、思い出した時にちょろちょろ応募しているので当たったものを備忘録として記録してみようと思います。

 

先ほど届いたアットコスメ様からのプレゼント~~!

f:id:sophieted:20190808135437j:image


f:id:sophieted:20190808135446j:image

ラ ロッシュ ポゼのTONE UP LIGHT CREAM プロテクショントーンアップと新発売のTOLERIANE URTRA 8 モイストバリアミストのセットです。

https://www.laroche-posay.jp/

トーンアップ下地&日焼け止め乳液とバリア機能のある化粧水ミストですね。

このブランドは以前BBクリームを使ったことがあります。体調によって使える化粧品が変わるのですが、皮膚科の先生に勧められたここの製品はいつ使ってもピリピリすることもなく信頼しています。

だから当たってすごく嬉しいです!結構お高いラインですし、とてもありがたいです!

 

実はアットコスメ様から数えきれない程に「当選」を頂いています。

いつもありがとうございます。本当に嬉しいです。

これからもじゃんじゃんカキコミますよ〜!

 

電車の移動中に暇な時や疲れてぼーっとしている時などスマホPCを見ながらポチポチ応募しています。

「スキマ時間で応募」

これが一番無理がないですね。

 

当選確率は「クローズド懸賞(商品についている応募券を集めるタイプ)」の方が高いのでしょうが、私はオープンのものも結構当たります。

数を打てばいつかは当たります(^▽^)

 

不思議なのは「誰かに何かしてあげた時やプレゼントをした時、落ち込んでいる時」に懸賞が当たることが多いです。

もしかすると神様が(私は無宗教ですが無神論者ではありません)

 

「いいことしたねor元気出しな~!頑張れ〜」と当選させてくれたのかなぁ?なんて思ったりします。

 

懸賞って当たると嬉しいですよ~。これからもボチボチやって参ります。