私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

パートを辞めました

盲腸から始まり、痛みが強い卵巣嚢腫が分かり、もうすぐ1か月。

その間、パートはお休みさせて頂いておりました。

 

私の仕事はパートですが、社員さんと同じように担当があり、締め切りもあります。

私が休んでいる間は他の社員さんが穴埋めをしてくれています。

 

既に1か月休んでおり、手術となるとまた1か月程度のお休みを頂くことになります。その後もホルモンの変化などがあり、更年期障害の症状が強く出ることが多いそうです。

 

身分はただのパートだし、これ以上ご迷惑はかけられないな、ということでパートを退職することにしました。

会社の方も体調不良ということでは仕方がないと了承して頂きました。

本来でしたら、きちんとご挨拶に行かなければいけないのですが、痛み止めを飲んでいても食べ物を食べたり、スーパーへ行く程度歩いても痛みが強く出てしまうため、このままの退職となりました。

最後にけじめをつけられなかったのは不本意で残念なことですが、無理に出社して帰れなくなったりしたらそれこそ迷惑千万なので、この形となりました。

 

1か月前はまさかこんなに早く辞めるなんてことになるとは思ってもいませんでしたが、仕方がないことですね。身体の方が大切ですから。ましてや私は片親です。私が死んだら、彼はどうするの。絶対に死ねない。

 

ちょうど来年は息子の受験ですし、息子の受験が終わり、私の体も落ち着き、新しい生活(高校生)に慣れたころにまたパートを探してもいいなと思っています。

 

短い間でしたが、12年ぶりに社会復帰をし、社会を見ることが出来、色々なことを年下の上司に教わり、とてもいい経験になりました。

 

しばらくまた無職生活になってしまいますが、次のお仕事へ向けて準備をしようと思います。

この年(40歳)でリセットになってしまうのは正直辛いものがありますが(汗)、これも「人生が上向いていくためのターニングポイントだ」と前しか向かない覚悟を決めて、自分を仕込もうと思います。