私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

心に病気は入れない

ここ1ヶ月、本当に通院しか外出していません。

毎日点滴に行ったり、CT撮ったり、血液取ったりそんなことばっかりで、月の半分以上は病院にいってたんじゃないかしら。

 

ずっと立っていたり、歩くと痛みが出るので(卵巣嚢腫ね)、基本家で横になったりが多いです。

 

とは言え、余りに引きこもって寝てばかりだと体力が落ちるので、仕事も辞めたことですし、昨日から食事作りに復帰?しました。

やっぱり疲れてしまい、終わったあと昼寝。

 

今日は家の隣のスーパーへ行ってみました。ヨタヨタとかなりゆっくりのスピードでしか歩けないし、スーパー一周して帰る頃には痛みが。

その後少し休んで、夕食作り&レモンケーキを焼く。

買い物で体力を使ったからか、途中で何度か痛くなり、休み休み作りました。

レモンケーキは息子が食べたいと言ってたので作ったのですが、母(体調不良)と妹(夫がPCR検査で陰性でした)に「全く親バカなんだから!ケーキなんか今作らなくていいの!頼むからじっとしててちょうだい!おかずも買えばいいの!」と叱られました。ま、まあな・・・。ただ、私無職になったから少しでもとね・・・😅

 

1ヶ月ろくに外も出てなくて、ちょっと歩いただけで痛みが出るし、夜中も痛み止めが切れると目が覚めて、痛み止め飲んで、効いてくるまでは痛みで寝れなくて・・・という生活をしてると熟睡出来ないんですよね。余計疲れる。

 卵巣嚢腫ってこんなに痛いものなの?他の病気じゃなかろうね?って気になる。

 

段々、テンションも落ちてくるんですよ。何も出来ないのだもの。スマホいじったり、本読んだり。StayHomeばっちこい!ですよ。  

 

でもさ。心の中にまで病気を入れなきゃ、病人じゃない。精神の病気も同じだよ。心って自分のハート。

ハートは楽しいこと考えてれば、それは病気じゃないってことで。

 横になってる時間が多くたって、本を読んだり、英語勉強したり出来るもんね。

 

ケツカッチンダイエット&英語。横になったままどうやったら効率良く勉強出来るか参考図書を読みながらやっています。むーん。