私がこれまでに経験したことを書くブログ

私がこれまでに経験したこと感じたことを書くブログです。

うっわ!本当に大変だ!(ダイエット)

何だかんだ決意をしたくせに、まだモヤッていて本調子になれないダイエット。

 

ただ、盲腸明けてからこれまでの反動で食べまくっていたお蔭で、大分体が重い。

「こ、これはヤバイのではないか・・・?」と先ほど意を決して体重計に乗ったところ・・・・

 

「大リバウンド~~~~!!!!!」

 

去年のダイエットが水の泡になる勢いでリバウンドしていました。

ヤバイ。これはヤバイ。主治医の先生にもガッツリ怒られるヤツ。本当にヤバイ。

 

取り急ぎ体重を落とさないと手術も危ういし、万が一コロナに感染したら重症化するかもしれない。

 

四の五の言わずに、明日から置き換えプロテインで頑張ります。お菓子もジュースもなし。言い訳なし。

 

最初から言い訳っぽいこと言うんですけど、あれこれ不安なこととか考えなきゃいけないことがあるとどうしても食べちゃうんですよ。そこしかうまくストレス発散できなくて。

その罪悪感でまた食べるという負の無限ループに入るんですよね。

 

パートも辞めたし、色々と不安もありますが、今年はもう仕事のことは考えない。数年後の仕事のための準備などもしない。

とりあえず「痩せること」と「息子の受験」と「英語はペースダウンで趣味程度。プレッシャーかけるまでやらない」でいこうと思います。

 

将来のことや次の仕事のための準備を考えてしまうと、そっちに気持ちを取られちゃってイライラしちゃうんですよ。

 

「ストレスがある人は痩せない」という言葉がある通り、何でもかんでも自分で背負うのはやめて、今年は大きな目標が「息子の受験」「ダイエット」。

英語も本当はがっつり頑張りたいんですが、体の方が大事。

 

言ってることが二転三転してごめんなさい。でも本当にこれは危機的状況です(汗)

 

「楽しんでダイエット」なんてぬるいこと言ってないで、「ガチでやれよ、お前」モードで追い込もうと思います。